パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】お誕生月&新台試し打ち/レイちゃん

投稿日:2021年10月9日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記117
おつかレイちゃん!!10月に突入して若干ブルーな日々を送っています。

全国各地で地震があって、関西在住の私も他人事ではないと心配しています。

地震のあった地域にお住まいの皆様、今後も余震など十分お気を付けください。

10月26日が自身のお誕生日だから色々と人生について考えさせられるのかもしれません。学生時代はお誕生日やクリスマスのお祝い事でプレゼントがもらえてラッキーって思っていた。

大人になると自分のお誕生日はどうでも良いというか、年齢から現実逃避したいよ…(苦笑)

①10月17日は前回コラムでご紹介したパチ7さんで「パチンコ♡おとめ道」を連載中の美人漫画家、ピノコ先生のお誕生日です♪

ピノコさんTwitter

01ピノコさんTwitter

少し早いですが、ピノコさんハッピーバースデー!!

同じ時代に生まれて下さりありがとうございます!!「パチンコ♡おとめ道」は私の楽しみ&日々癒しを頂いております。

ピノコさんが描かれた「ぱちんこと依存問題」についての漫画も読んで下さい。

02「ぱちんこと依存問題」についての漫画

03「ぱちんこと依存問題」についての漫画

04「ぱちんこと依存問題」についての漫画

漫画の続きは下記のパチ7さん公式から無料で読めます。
https://pachiseven.jp/articles/detail/14135

②天草ヤスヲさんが10か月ぶりにパーマから短髪に戻されました。今までのパーマも凄く似合っておられて素敵でした。ヤスさんはワクチン接種2回目も無事に受けられたみたい。副反応がひどくならない事を願っています。

ヤスさんのTwitterから画像を拝借してきた。コラムでご紹介する皆さんはいつも神対応で私も見習わないといけないです。

05天草ヤスヲさんTwitter

天草ヤスヲさんTwitter

06天草ヤスヲさんTwitter

天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材さんTwitter

07天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材さんTwitter

ヤスさんとガッキーさんがコンビを組んだパチンコ取材企画!

「バーサス取材・テッペンリサーチ・ウォンテッド調査」の3種類あります。

08天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材

「天草ヤスヲとガッキーのパチンコ取材」の内容はパチ7さんでご確認ください。

「パチエース」さんとヤスさんのコラボ取材「サンキューDream!!」は下記のサイトからどうぞ!!
https://pachiace.com/

09パチエース

③猿山長七郎さんが描かれているエクスアリーナ松戸さんの可愛い漫画も読んで頂きたいです。エクスアリーナ松戸さんのTwitterから画像お借りしました。

エクスアリーナ松戸さんTwitter

10エクスアリーナ松戸さんTwitter

猿ちゃんに初めてお会い出来たのは2016年11月27日新宿ロフトプラスワンで開催された「パチまん2」だった。ヤスさんやピノコさん、豪華な漫画家さん達が集結され、贅沢なイベントでした。
※画像は当時の広告の日時など黒色で加工させてもらっています。

11パチまん2

その後、猿ちゃんがボーカル担当のLIVEを観に行って私の音楽好きが伝わりカラオケをご一緒しました。エレマのギターのアメヲさんや猿ちゃんのファンの方と出会えた事も感謝しています。また皆さんでカラオケに行ける日がくると良いな。

猿山長七郎さんTwitter

12猿山長七郎さんTwitter

④俳優の市原洋さんがドラマ「家、ついて行っていいですか?」の最終話にご出演され、味のある役柄で面白かったです。私は見逃がし配信で観たのですが、滋賀県ではびわ湖放送で10/6(水)深夜00時00分~第1話が始まった!!主演は竜星涼さん。番組表チェックしておきます!!
※画像の右側に市原さんが映っていて、ドラマの内容も感動しました!!

13市原洋さんTwitter

市原洋さんTwitter

14市原洋さんTwitter

下のリンクから市原さんと濱津さんの共演を是非ご覧ください。着物がよく似合っておられて凛々しいですね。(期間限定無料)
https://iraw.rcc.jp/play/videos/603833?s=01

15市原洋さんTwitter

パチンコのお話をすると…最近の機種は収支の浮き沈みが非常激しいです(汗)

1日で10万円分貯玉が増えたと思ったら3日後には増えた貯玉が全部消失。

忙しいと言いつつもパチンコは週4ペースで打っています。試し打ち(乱れ打ち)してきた。

①P神・天才バカボン~神SPEC~(1/319.7)
②Pリアル鬼ごっこ2全力疾走チャージ鬼ver.(1/222.9)
③PFマクロスフロンティア4(1/319.7)

①の天才バカボンは投資2万大当たりなし。マイホは10台設置で開店から大人気です。閉店間際に試し打ち程度ですが…特訓リーチ3回、緑保留止まりでした。大当りが1500発のみは本当に神です!!お客様がもう少し落ち着いたら当たるまで打ってみたい!!

16P神・天才バカボン~神SPEC~

②リアル鬼ごっこは初当たり3回全部単発。今どきの台は初当たりが早くてもラッシュに突入できるかできないかが課題です。画像はタイマー予告→鬼群予告→黄金の翼→5図柄大当たり

保留の下や右にタイマーが3つあってたくさん動けば期待がもてる感じ。

リアル鬼ごっこは佐藤さん達のストーリーも大好きです。

18リアル鬼ごっこ2

③マクロスは投資2千円で緑保留からSPリーチに発展、ハズレと思わせてからレバブル「ハズレが怖くてパチンコができるか~」で復活大当り!!これが単発終了だった…。

マクロスフロンティアも前作はよく打っていた。ライトミドルなら毎日打ちたいと思う。

19PFマクロスフロンティア4

私が比較的相性が良いミドルスペック、また詳しく書きますね。

1位 Pベルセルク無双
2位 Pデビルマン~疾風迅雷~
3位 P新鬼武者DAWN OF DREAMS

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。良かったらSNSの拡散にご協力お願い致します。ほんの気持ち程度ですがTwitterで不定期プレゼント企画をしています。私のTwitterの固定ツイートをご確認くださいませ。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©赤塚不二夫/ぴえろ
©2009. 2011 BIGWEST/MACROSS F PROJECT
©2007「リアル鬼ごっこ」製作委員会 ©2010「リアル鬼ごっこ2」製作委員会

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.