パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】おもひで「理解不能なクレーム」後編/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若186
はい皆様!今週もこのお時間がやって参りましたYO~っと。

今回は「おもひで」の続きなんですが、先週は前置きが長くて本編がえらい短いと各方面からお叱りを受けましたので…このまま本編に入りましょうそうしましょう。

事務所から市場調査という名目の黄金騎士(初代)に会いに行く予定で、パタパタと用意してるところにスタッフからクレーム処理のヘルプ発生。

( ゚Д゚)毎回の事ながらこのタイミングww

単に「市場調査ばーっかり行ってるからだわ!」というツッコミは一旦横に置いといて……サクッと処理して早く出たい!もう頭の中では魔戒チャンスランプが点灯しているのだ!ペカッ!

クレーム主のお婆ちゃんの話を聞いてみると、息子が家の金を持ち出してウチで負けたからその金を返せと。そしてその責任は店にあるだろうとの事。挙げ句の果てに、返さないなら警察呼ぶぞ!だそうです。

( ゚Д゚)なに言ってんだこの人

となりながら、一応言いたい事は言わせてあげて、、

( ゚Д゚)「あのぅー…なんでそれがウチの責任なの?」

うん、率直な疑問である。

(婆・ω・)「それがわからんの?それでよう店長やってるねぇ」

カチーーーンと来るが、まぁまぁ相手はお婆さん。落ち着け俺!

(婆・ω・)「この店で使われたお金が不正なモノなのよ。だから返金義務があるの。憲法で決まってるのよ。」

法律ではなく憲法らしい。昔から「10万使って1回も出なければ警察呼べば店は営業停止」とか、色々と若宮健ちゃんレベルのデマは聞いているが、これは初耳なのである。さて、どうしてくれようか…黄金騎士タイムを削る罪は重いぞ。

( ゚Д゚)「そんな憲法なんてないよ?」

(婆・ω・)「私の夫は弁護士なのよ!お前なんか憲法違反で死刑になる!」

弁護士なのに、25000円が無ければ今月の支払いできない(※先週参照)って、どんだけなんですか?さらに死刑ってアンタww

とりあえず、その息子は何時から来て何を打ったか聞くと、勢いよく

(婆・ω・)「開店から牙狼よ!」

との事。ほぅーそうですかそうですか。牙狼は今大人気で、どこの店も大量に設置してるもんねー。しかしねーお婆ちゃん、、

うちにそんな人気新台を買える予算があるように見えるかな?

はい、無いんですよ、牙狼なんてね。この店で最後に新台買ったのなんて……いや、この時点では買った事なんて無いわww 初めて買った新台は翌々年の「CR男のマグロ一本釣り(豊丸)」だもん。

お婆ちゃんに、牙狼なんて高級品はウチには無い事を伝えると、

(婆・ω・)………アレ、ハナノケイジダッタカナ…

残念ながら慶次も高級品だわ!そんなもんあるわけない!(血の涙)

そして、憲法違反だの何だのと相手を脅して金品を要求する行為は、それこそ詐欺として完全アウト!お金を持ち出した息子っていう存在自体が嘘濃厚だし、そもそもこのロジックで相手(店)が金出すと思う神経がわからない!

という事をオブラートに包み忘れて声に出すと、捨てセリフを吐いて帰ろうとするお婆ちゃん。

( ゚Д゚)「おーい!ちょい待って!なんか言うことないの?」

それも無視してホールを出ようとするので捕まえて、謝らないなら逆に警察呼ぶよ?とニッコリ笑顔(目以外)を向けると、

(婆・ω・)「すいませんでした……夫が病気で生活が…」

と今度はお涙路線になってきたので、

( ゚Д゚)「はい!じゃーお疲れ!」

ボクは忙しいのだ。すぐ行くぞ魔界竜!そのままホールを出て車に飛び乗り、いざ出陣!

しかし、このちょっとしたアクシデントでアルゴリズムが狂い、この日はクッソ負けたのは覚えている。

( ゚Д゚)おのれぇ……

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.