パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】おもひで「理解不能なクレーム」/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若185
はい皆様!今週もこのお時間がやって参りました!もう6月だというのに、まだ夜には暖房を入れている東北から、いつものパチンコオヤジお送り致します。

ここ最近、ちょいちょいパチンコを打つ時間が取れるようになり、マルハン古川店とオータ古川店に冒険序盤のスライムくらいの高頻度で出没してますので、皆様エンカウントしたら声をかけてみてください。勝ってればコーヒーくらい奢ります。勝ってればね。

※立ち回りは養分そのものなので、あいつこんなの打ってた!ラウンド中の止め打ちもしてなかった!みたいな書き込みは、できれば勘弁してつかーさいww

さてさて、今週は「おもひで」です!

なかなかヒットポイントを削られた出来事……

中部地方で店長してた頃、いつもと変わらぬ営業で夕方を過ぎ…

( ゚Д゚)さーて!近所に市場調査しにいくべ!

と、事務所でお出かけの用意をしていると、スタッフがゆっくりと入ってくる。

( ゚Д゚)……いやな予感。

スタッフは別で休憩室があるんで、いつも営業中はあんまり事務所に入ってこないはず。

(従・・)「店長!変な人がクレームつけてきて、話が通じないんで……」

はい来ました!何故かこういうタイミングで引き留められると、ろくな内容じゃない。

しかしもう頭の中は市場調査の事でいっぱいなので、サクッと片付けて1秒でも早く魔界竜を撃破しにいくんだっ!

ホールに出ると、カウンター前にお婆ちゃんがポツンと立っている。スタッフに「あの人?」と目配せすると、首がちぎれる勢いでうなずかれ、「どうしましたかー?」と声をかけると、お婆ちゃんの状況説明が始まる。

(婆・ω・)「あのね、今日ね、朝からうちの孫がここに遊びに来てたの!」

ほぅ…出ない!遠隔だ!とかじゃないのね。

(婆・ω・)「でね!家のお金を持ち出してたの!」

ありゃま…それは遺憾の意ですな。

(婆・ω・)「全部無くなったって言うし、そのお金が無ければ支払いができない!」

それは困りましたねぇ……

(婆・ω・)「だ・か・らっ!お金返してっ!」

……

………

( ゚Д゚)「ゑ!?」

(婆・ω・)「責任はそっちにあるでしょ!」

いったい何を言ってるのかよく分からないが、何をどう解釈したら店の責任になるのだろうか…スタッフが「話が通じない」ってのはこの事だったのね。

(婆・ω・)「25000円ね!」

いやー金額の問題でもないし…

( ゚Д゚)「あのですね、、、」

まずどこから諭すべきか考えてみようにも、

(婆・ω・)「早くしないと警察に言うよ!」

お婆ちゃんのマシンガントークがどんどんエスカレートしていくのだった。

めっちゃ唾が飛んでくるし、むしろ警察に行ってくれた方がこちらとしては手間が省けるのだが、どうしたものか……

つづく

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.