パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】P野生の王国 GO 初打ち!!&四日市プラネタリウム/レイちゃん

投稿日:2021年2月27日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記102
おつかレイちゃん!!今月も特に体調を崩す事なく、充実した日々が送れてホッとしています。

2月はバレンタインデーと私の父の命日でした。病気で亡くなって数年経ちますが、まだどこかで生きているような気がする。とても働き者の父でゴルフや野球が大好きでした。私はゴルフに全く興味がなく、父が生きている間に一緒に打ちっぱなしなど付き合ってあげたら良かったと後悔しています。皆さんも親御さんが元気なうちに親孝行してあげてください。

3ヶ月前から検定に向けて仕事量を減らし、お勉強を頑張りたいと思っていた。

年末年始は司会業が繁忙期で全然お休みがとれず、ほぼ一夜漬けで試験に挑みます(汗)

万が一、今年不合格だったとしても来年も諦めずにお勉強します。

今週は用事の為、2泊3日で三重県のビジネスホテルに宿泊。

用事の合間に近鉄四日市駅前の「諏訪神社」へ1人参拝、検定の合格祈願をしてきました。駅から近い神社をネット検索したら「諏訪神社」と「諏訪公園」があると知った。

今までは京都、大阪、兵庫を中心に活動していたけれど、三重や愛知も少しずつ行く機会が増えています。素晴らしい観光名所や温かい人が非常に多いです。

諏訪神社へ参拝

少しだけプラネタリウムに行ってきたよ♪プラネタリウムは数十年ぶりで、ずっと行きたい場所でした。お友達にも会えて美味しそうなお土産とワイン頂きました。近鉄四日市駅から徒歩3分ほどで便利です。

プラネタリウム

〈休館日〉
月曜日(祝休日の場合は翌平日)
〈観覧料〉
一般(大人):550円
高・大学生:390円
小・中学生:210円
幼児:無料
団体割引、障害者割引があります

【本物に限りなく近い美しい星空を再現するプラネタリウム】

本物に限りなく近い美しい星空を再現するプラネタリウム
本物に限りなく近い美しい星空を再現するプラネタリウム

「ポラリス~氷のナゾに挑むペンギンとシロクマの宇宙大作戦!~」(15時35分~1時間程度)を鑑賞。

最初はスタッフの方が星座の説明をして、その後短編映画が始まりました!!

この「ポラリス」が想像以上に面白く、プラネタリウムの魅力に今更ながらハマってしまった。プラネタリウムの全面を使用した迫力ある映画で他のプログラムも観てみたいです。

・あらすじ
北極と南極の氷のナゾを解くために宇宙に飛び出した、シロクマのレナードとペンギンのジェームズ。
出会ったのは宇宙の絶景と絶体絶命の大ピンチ!?正反対な二人が繰り広げるコミカルな宇宙大作戦を目撃しよう。

ポラリス~氷のナゾに挑むペンギンとシロクマの宇宙大作戦!~

「ポラリス」は2月末までの上映かもしれません。3月分は下記からご確認お願いします。

【 そらんぽ四日市】[プラネタリウム番組のご案内]プラネタリウム
http://www.city.yokkaichi.mie.jp/museum/miru/index.html

パチンコはお仕事とお勉強のバランスを考えつつ、最新機種も打っています。

新台に関してはスペック関係なく大当たりしますが、大勝した記憶があまりない(涙)

今回はどうしても打ちたかったニューギンさんの「P野生の王国 GO」を初打ち!!

ニューギンさんと言えば…

2月13日(土)の「SDD LIVE 2021」ニューギン公式LIVEレポーターとしてオンライン観覧させて頂き、レポートを提出致しました。元々、ニューギンアンバサダー登録していてパチンコ以外の活動でお役に立てればと考えていた。私のパチンコ実戦は全メーカー公平に打ちます。アンバサダー登録しているからといって酷評をしない訳でもないし、今後も率直な感想を述べたいです。※SDDは飲酒運転撲滅活動

SDD LIVE 2021

音楽を通じて飲酒運転ゼロを誓う活動は私も大賛成です!!またSDDのお話も書かせてもらいます。気になる方は公式サイトをチェックしてね
https://www.newgin.co.jp/contents/sdd/sp/

P野生の王国5 M-T YT800

P野生の王国 GO スペック

P野生の王国 GO | ニューギン公式(スペック2種類あり)
https://www.newgin.co.jp/pub/machine/yasei5/sp/

①ミドルタイプで約80%継続
さらに野生の王国シリーズ史上、最高峰の演出ボリューム(新規演出や懐かしの楽曲も搭載)

②遊タイム搭載!
・120回時短は引き戻し率約34%(時短中は専用演出でより一層楽しめる)
・遊タイム時短1000回で大当たり期待度97%
低確率800回転(時短後680回転)消化後突入

③シリーズ最大のギミック搭載
・太陽ギミック(太陽ギミックが画面を覆いつくす!)
・ライオンギミック(ライオンの口に表示される文字に注目)
・キリンギミック(SPリーチ中に動けば保留変化のチャンス)

④5大演出
・王国パレードリーチ(本機最強リーチ)
・サバンナの夜明け演出(発生すれば大チャンス)
・ギガ咆哮演出(ライオンの雄叫びで期待度急上昇)
・動物群演出(群が長く続くと大チャンス)
・フライトRUSH演出(動物たちが飛行機図柄に!長く続くと大チャンス!)

投資5500円(野生を打つまでに増えた出玉)で世界旅行リーチ「闘牛」→ハズレ後にパンダ出現→パンダが揃って大当たり→「パンダBONUS」(3or10R確変)

実戦 P野生の王国5 M-T YT800

☆大当たりの種類
・「SPECIAL LUCKY」…10R確変
・「パンダBONUS」…3or10R確変
・「LUCKY」…3R確変or通常(役物完成で10R)

私の初当たりは「パンダBONUS」の3R確変だった。ここから大連チャンを期待したけれど、楽園モード中(確変)に奇数図柄のリーチがハズレ不穏な空気。2連目はカバ(6図柄)で大当たり…嫌な予感が的中しました。「サファリンピック」時短120回転を消化し→出玉のまれて閉店…ぐぬぬ(泣)

実戦 P野生の王国5 M-T YT800

実戦結果は投資5500円、2連チャン(3R確変→3R通常)で持ち玉なし。

今までの野生の王国に演出が増えて、めちゃめちゃ楽しい機種です。閉店時間ギリギリまで打ちたいと思った。最後まで読んで下さった方、SNSの拡散にご協力お願い致します!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©Newgin Co.,Ltd

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.