パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】おもひでに残る上司(完結編)/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若104
いやー…もうね、新店立ち上げも佳境に差し掛かっておりまして、毎日アタマのてっぺんから煙を噴き出しながら忙殺されている次第なんですが、実はね…ワタクシ無駄に業界歴はクソ長いくせに、新店立ち上げ童貞なんですよww

事務所で書類作り始めても、集中モードに入る前にホールの業者さんからお呼びがかかって中断して、気を取り直して書類からの電話RUSH中に来客とか、体力的な問題はあんまり無いものの、メンタルが削られていくのを実感する今日この頃でございます(掲載が1日遅れた言い訳なのは言うまでもない)。

さてさて、今週も「おもひで」の続き!いってみよー!

日本初(たぶん)の足組み禁止や、イスにもたれる限度角度までを定義し、2000~3000枚出したら完全ゴト師認定で一躍話題のホールになっていた某スロ専。当然、足組みや姿勢で注意したり、ゴト師認定ベタ付(ほぼイスとくっ付く)する度に高確率(サラ番の次回予告くらいの信頼度)でトラブルへと発展して客の数はメリメリと減り、某ネット掲示板では「直立不動で打たなければ出禁になるホールww」などと揶揄される状態だった。

(K-`ω-)「なぁナカムラ、なんでこの店が流行らんか…何か意見ない?」

( ゚Д゚)「店内ルールが厳し過ぎると思います!自分も打つので、設定ウンヌン関係な…」

(K-`ω-)「なんやオマエおれに説教垂れる気かぁぁっ!くぁwせdrftgyふじこlpっっ」

はい、0.2秒で即答したのも気に入らないらしく、ここからしばらく

(K-`ω-)まぁ、オマエはおれに説教垂れてくるくらいやからのぉ~

を1日2回は確実に言われる流れになったとさ。うん、もう必要最低限しか口きかん。

客にもスタッフにも異様に厳しいこのK主任(店舗責任者)なもんだから、スタッフも1日持てば「コイツ、やりよる」って感じで、初日の最初~2回目の休憩で8割は行方不明になるのが通例。ままま、残りの2割も翌日から来ないんだけどねww

初日のスタッフにインカム集中砲火するのがデフォルトだからね、そりゃそうだよね。学生アルバイトや中途採用の新社員、色んな人が入社してきたけど…最初の3人(ナカムラ含む)以外は見事に全滅で、その3人のうち1人もとうとう出社拒否ww

( ゚Д゚)おぃおぃ俺ら仲間には先に知らせてよww

って感じだったんだが、完全に心がポッキリと逝ってしまったらしく、これで残るは2人。

と、言うことはだ、つまり2人ともずっと休み無しでフル通し(15時間)勤務なワケだ。K氏も毎日フル通しだが、開店作業の時間からずーーーっと事務所から出てこないので関係ない。新戦力も1日もたないんで、むしろ教える手間がかかる分迷惑なんだ。

どれくらいフル通し勤務が続いた頃だろう?ズボンがボロボロになってきてたので、退勤後に24時間ショッピングモールの紳士服売り場で採寸してもらって

( ゚Д゚)「このサイズで黒いスラックスちょーだい!」

と伝えてみたものの…担当のオバチャンが持ってきたのは腰回りがブカブカ。

(オ-“”-)「これが紳士用で一番細いサイズでして…」

そうなのだ!2010年代のナカムラを知る人からすれば信じられないだろうが、この頃は体重50キロちょいだったのだ!今の約半分とか言わないで!

さて、ここで皆さんに相談だ。文字数もけっこうイッちゃって、まだまだK氏のネタ(ゴト対策コンサルに騙されるとか嫁に逃げられてさらに荒れるとか)があるので、完結編のつもりだったが「完結編2」に続いてOK??

ま、ダメって言われてもそうするけどね!

( ゚Д゚)あでぃおす!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.