パチンコ、パチスロ業界ニュース

【コラム】お正月実戦後編&「ゴルゴ13」を初打ち!!/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記61
いつも「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」を読んで下さっている方々、有難うございます。今年も初心を忘れず楽しくパチンコを打っていきたいです。コラムは毎月第2、第4土曜日更新です。どうぞ宜しくお願い致します。インフルエンザが流行っていますので皆さんもマスク、うがい、手洗い、予防接種等でお気をつけ下さいね。

年末年始はたくさんプレゼントを頂きました。サプライズのプレゼント(スカジャンのデザインに使われているような虎の刺繍が入った手袋)や韓国旅行のお土産(海苔や美容グッズ)、高級生食パン…をもらってテンション上がっています!!プレゼントはすごく嬉しいのはもちろんですが、個々の「優しい気持ち」が伝わってきて涙が出るほど感動しました(号泣)

韓国旅行をされた仲間が現地で「SEVENTEEN」(私が好きなアイドル)のカレンダーを買ってきて下さってかなり興奮したよ!!2019年のおみくじは「末吉」だったが「SEVENTEEN」のカレンダー見て元気に頑張るぞ!!

年末に手話検定5級合格のお知らせもありました。5級は学習歴が6ヵ月程度の内容です。私がテストに申し込んだ時は手話を習い始めて4ヵ月だったため、自信は皆無でした。筆記(手話の読み取り)は完璧に出来たけれど実技(面接官にその場でテーマを言われ手話でスピーチする)は初めての経験で緊張しますね(汗)次回は秋ごろ4級を受けたいと思います。手話と韓国語は前向きに続けていけたら良いな♪

先週は神戸でラジオ収録と別のラジオ局で生出演(リポーター)させて頂きました。

午前中はお天気が良くラジオ収録の前に朝御飯を食べ、ある番組のアシスタントで出演。収録後、大雨となり急遽傘を購入しました。お天気が良かったら船に乗ろうと思っていたのに残念です。兵庫県在住のお友達と待ち合わせ、カラオケ&とんかつ食べて有意義な1日を過ごせた。夜7時にお友達とお別れして職場や手話、韓国語講座でお世話になっている仲間にお菓子(お土産)を選び電車で帰宅。三ノ宮駅付近で可愛い電車が走っているのを見つけたので、写真を載せておきますね。

声優活動はひとつひとつ丁寧にしっかりとやっていきます。普段は司会業と美容講師、アパレルの経験を生かしたファッションアドバイザー、つむぎコスメさんの公式アンバサダーも期間限定でさせて頂いております。

前回のコラムの続き(お正月実戦の後編)を書いていきます。大晦日と元旦は家族でのんびり過ごし2日からパチンコを打ちに行った。マイホはお客様が多くてパチンココーナーも空席待ちの方が通路にあふれている。これは待っても無理だと思い別のパチンコ店で打ちました。結果は前編に書いていますのでこちらから読んでくださいね。

【コラム】初打ち!!笑ゥせぇるすまん&お正月実戦前半/レイちゃん

■1月3日(木)

前日マイホで打てなかった私はお昼御飯を家族で食べてから少し遠いお店に行ってみた。お正月は大負けしたくないし1円パチンコの「CRセクシーボウル319X4」「CR織田信奈の野望 巻ノ二FB」と打ってみるが全く当る気がしない。結局甘デジの「CRコブラ4N-T」で何回か当り2千発貯玉してお店を移動した。1店舗目の収支はマイナス4千円でした。

優良店のイメージだったがあまり回転数が伸びず、夕方からマイホにはしごする。マイホはやはり満席で空いた台(1円パチンコ)打っていくとサクサク当ってくれた。「CRF KOUDA KUMI V」(大当り確率1/259)→「CRキューティーハニー」(大当り確率1/169.78)→「CRエヴァンゲリヲン9Y」(大当り確率1/99.9)、打った機種は全部良い感じに連チャン。最後のエヴァは8連で6800玉出てすぐに3連チャン、気付いたら22時前で貯玉して終了。2店舗合わせた合計収支は約7千玉プラスです。

やっぱり慣れているお店、好きな機種が打ちやすいなと思った。

■1月4日(金)

さすがに今日はマイホだけで稼動したい!!4円パチンコで気持ち良く勝ちたい!!そう願いつつ夕方パチンコ店に向かうと相性がとても良い「PAミルキーバーN-6W」が空いていた。

ミルキーバーは設定付パチンコで本日のデータを確認すると大当り回数14回、初当り確率1/85、大当り1/76だった。初当り4回で2連→4連→5連→3連している。「うーん…初当り確率1/85くらいなら中間設定あるかないかやな…」一瞬悩んだけど、とりあえず4円貯玉で打ってみることに。

座って11回転目に大当り、単発→時短スルー…(泣)時短後8回転目に大当りして4連チャン、ちょっと調子上がってきたんじゃないか?

7連→6連と順調に連チャンを重ね自身の大当り回数18回。初当り確率1/58、大当り確率1/56とデータも上がってきています。

出玉は6千発超えて閉店まで回していこうと決めた。ミルキーバーの勝率は高いのとずっと打っても飽きないから本当に楽しい。

単発→2連→6連→時短終了やめ、短時間に27回大当りしました。出玉は8993玉と快勝です。

19時56分頃の7連チャンの3130玉は10R大当りも1回あり出玉的に助かった。この台の結果は前の人の分も合わせて大当り41回(私は27回、単発→4連→7連→6連→単発→2連→6連)、初当り1/50、大当り1/60となりました。高設定の示唆は全然無かったのでたまたまヒキが強かったようです。

そして先日、新台の「CRFゴルゴ13」を初打ちしてきました!!

大当り確率1/199.8、時短大当り後1or99回(実質次回まで)となっています。導入前はシンフォギアと同じようなスペックかな?と思っていたのですが、初回大当り後5%、電サポ中は59%の確率で「超A級RUSH」へ突入。あれ?時短99回っていうのがあるのか。打ってみないとよく分からないな…(汗)

4円貯玉で打つと保留が赤になってトリプルリーチに発展→6図柄で大当り!!!

えっ?!今のリーチ熱かったの??「依頼人SPリーチ」でラインが増えるほどチャンスらしい。

3&7以外の図柄揃いで突入する「GOLGO13 BONUS」(4R大当り)をゲット。

大当りラウンド終了後に時短1回転+残り保留4個の「運命チャレンジ」へ突入しました。

表示されるパネルの種類で期待度は変わるがシンフォギアと違って最初にパネルは表示されない。1回転ずつ何枚かパネルが表示されリーチ演出は「運命の扉」「運命の狙撃」「運命の鎮魂歌(レクイエム)」「GOLDEN GOLGO13」…である。「運命の扉」も赤タイトルなどチャンスアップが絡めば少し期待がもてるかもしれません。私の初当りは単発で終わってしまった…ぐぬぬ(泣)

めげずに持ち玉で打っていくと大当り後37回転目にチャンスはやってきた!!「G13」のチャンス目が止まりゴルゴSP(赤文字)に発展→「崩壊 第4帝国 狼の巣」→まさかの緑色カットイン(?)→6図柄大当りしたぜ。

2回目の初当りありがたい!!次こそは連チャンさせたいと思っていた。何回目かのリーチで「運命の扉」リーチ→ゴルゴが黒い扉を開ける瞬間、背後に殺気→「俺の背後に立つな」振り返ると敵が金色扉の方に飛ばされ2図柄(4R大当り)で大当り!!しびれるな~これで2連は確定。

「超A級チャレンジ」は右打ち中の図柄揃いで発生します。成功すれば「超A級RUSH」(突入率59%)となる。

チャレンジは3種類のゲームから選択できる。私は「リーサルチャレンジ」を選び「V」が飛び出したから見事「超A級RUSH」を獲得!!

右打ち中はリーチもアッサリしていてスピードが早いです。7連チャン目で終わりかけた時(7人8620pt)にいきなり役物が落ちてきて復活演出!!7図柄大当りは美しいですな。

結果は10人12230ptと初打ちゴルゴ13は4円貯玉で約1万玉増えました。マイホは設置台数が少ないのでしばらく打てない可能性は高いけれど機会があれば是非打ちたいと思います。

コラム読んで下さった方はtwitterの拡散などご協力お願い致します!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)Joint
(C)2012春日みかげ・SBクリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会
(C)永井豪/ダイナミック企画
(C)カラー (C)Bisty
(C)さいとう・たかを/リイド社

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.