パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】カツ丼とカイジとワタシ/CRAナカムラ

投稿日:

CRAナカムラのぱちんこ泰然自若㊴
先週は原稿書きながらTVでワールドカップを見てて、「全然盛り上がってないよNe〜」とか言ってたら、日本代表が初戦を勝って一気に大盛り上がりww

いやいやいや、掌返し過ぎじゃね?とは思うが、まぁ今に始まったことじゃないしスポーツって悪い意味じゃなくそんなもんですよね。

はい、今月は貯玉をちょこちょこ増やして、ちょこちょこ交換して全生活費を賄いました!もはやパチプロ以外の何者でもないCRAナカムラです!本当は会社員です!たぶん。

行き着けのホールのスタッフにもすっかり覚えられて、自然と立ち話して貰えるようになったのはいいんですけど、通い始めた当初は連日異様に出しまくってたのでゴト師疑惑渦中の人物であった事実を知りました…。

パチンコのまどマギばっかり打ってたんですけど、回らなくても即当たり&RUSH突入率ほぼ100%&平均連チャン約2桁と、意味不明なヒキをしばらく続けてたんでガッツリと監視カメラロックも喰らっていたらしいが、元々保留4止め以外に余計な事をしない優良客ぶりなので、事務所内で「いったい何をされてるんだ!」と話題だったとの事。

ちなみにカイジ4を3日打ち続けて、貯玉を一気に全壊させた時点で「うん、コイツはただのジャンキーだww」と認めてもらえた。

(゚Д゚)だって1回くらい激増小当りRUSHを体験したかったんだもん!

やっとこさRUSH入ったものの、20回転で転落してポッキリと心が音を立てて折れましたが、まぁ翌日すぐにまどマギで2万個貯玉してやりましたわww

さてさて、オッサンのパチプロ日記はここまでにして、今日は上でもチラッと名前の出てる「カイジ4」と「カツ丼」が巻き起こした騒動について簡潔に書かせてもらおうか。

なぜ「簡潔に」なのかと言うと、無駄にパチプロ日記で文字数を使い過ぎたからである。しかし、このオッサンの業界立ち位置的には決して間違いではないと思われるので、敢えて構成変更はしないのだ。

で、この2機種はそれぞれ「出なさ過ぎ」と「出過ぎ」、ある意味両極端な問題が発生したんですよね。なんか、某大手パチンコホール企業が系列店全店で「カツ丼」を稼働停止にし、台を外し始めてるって聞いたけど、まさかとは思うが…

(゚Д゚)カイジ4も同じようにしてるんだよね?よね?当然だよね?

これ、もしもカイジ4だけ平気で動かしてたら凶悪ですよwwまぁそんなこと有り得ないでしょうから笑いながら書きますけどねww

隠さずに正直に言うね。ボクは豊丸産業には個人的思い入れが強い。こんだけチャレンジ精神があって面白い機種を出してくれるメーカーなんて他にない。ダッキーとかキレキとかも言わないし、一番エンドユーザーの方を向いてくれてるメーカーだ。

(゚Д゚)トヨマルヲイジメルナ!

両メーカーは導入ホールに対して何らかの対応をすることを決定したみたいだけど、あくまで個人的な意見として書く!あ・く・ま・で!個人的にだが、

(゚Д゚)カツ丼だけを外すのはホールとしての恥だぜ

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.