パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】雪って手強いNe☆/CRAナカムラ

投稿日:

コラム:CRAナカムラのぱちんこ泰然自若⑳

●雪って手強いNe☆

いやー東北でホールのお手伝いをするようになって、初めての冬が寒さのピークを迎えております。今まで主に関西でホールに携わってきたので、ホールとしての雪や寒さへの対処が素人なワタクシでして、この前新台入替前の店休日に行った時のこと…この店には平面と立体の2つの駐車場があるんですが、そこを覆い尽くす雪と、所々それが凍った状態の非常にヘヴィな惨状を目の当たりにして「よーし!明日は新台初日だし張り切って雪かきしちゃうZoっ!」とアルバイトスタッフ達を引き連れて、スコップ片手に飛び出して行ったんですよ、ええ。

しかしまぁ、元気が良かったのは最初の10分だけで、押しても掘ってもブン投げても…

(゜Д゜)「アカン…まったく雪が減らんがな…」

という状態に陥り、開始から15分後には心が折れかけてきたんですが、スタッフを元気よく連れ出した以上、せめて1時間は頑張ろうと自分にムチを入れてはみたものの…器用に雪を一所に集めて処理していくスタッフに対して、奇声と動きの大きさは人一倍なクセに一向に減らないナカムラ担当場所の雪と氷。

そう!漢は諦めも肝心っ!無駄にココで体力とメンタルを削られるなら、もっとホール内で力を発揮する事ができるでしょ?ってハナシで、アルバイトスタッフに見つからないようにコソ~っとフェードアウトを画策してると、

(-_-;)「あれ?ナカムラさんトイレ行くんですか?」

なんて、超KYな声が飛んでくるんですよね。アイツのシフト減らしてやる。

(゜Д゜)「うん、そそそう、うん、トイレ!」

都合上、5分休憩しか貰えずトイレでタバコ吸って駐車場へリターンする42歳のオッサン。

最初に着込んでいた上着も暑くなって脱ぎ捨て、Tシャツ1枚で真冬の駐車場で奇声を上げながら全身筋肉痛覚悟でナカムラ無双すること2時間!なんと!見事にナカムラ担当場所以外は完遂っ!やったぜっ!

……ん?ボクの前だけまだ半分くらいしか終わってないが、何故みんな帰り支度?

(゜Д゜)「まてまてぇぇぇ~いエヴリワン!」

こやつら、ギトギトの関西人と触れ合う期間が長くなって、関西人の様式美というか、いわゆる「ツッコまれ待ち」が出来るようになってきよった!ボクは嬉しいぞ!

そこから全員でよってたかってナカムラ担当ゾーンを始末して、意気揚々と暖かいホールへ引き上げてご褒美という名のホットコーヒーfromナカムラ財布を全員に配り「やり遂げた感」満載だったんだが、スタッフの一人が

(-_-;)「立体駐車場の上はどうするんですか?」

と仰るではあーーりませんかっ!ややや、忘れてたワケじゃない!断じて!たぶん!

結局そこからまた小一時間の肉体労働でございました…。

床がアミアミになってる立駐って、上の雪を処理したらそこから雪が落ちるから自動的に下も処理不可避になるんですね…良い勉強になりましたさ。

あぁ、まだ身体中が痛い、、、。

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.