パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】LADY GAGAを初打ち!!/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記⑧

●LADY GAGAを初打ち!!

お鍋やおでんが恋しい季節になってきましたね。自称ヒキ強パチンカーレイちゃんはコンビニの肉まんが大好物。最近はコンビニだけでは物足りず551の豚饅を食べました。お肉がたくさん詰まってとてもジューシーです。お取り寄せもできるみたいなので一度食べてみてね♪

食べ物のお話はさておき、レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記8回目は「CRF LADY GAGA」を初打ちしてきました。

この日はガガ様が導入4日後で、どうしても打ってみたかったので1パチコーナーで違う機種を打ちながら台が空くのを待つことに。

貯玉で打った1パチは調子が良く約7千発増えたのですが、まだガガ様の台は空き台が無い。仕方なく1パチを続行すると、激熱リーチを何回もはずし、あっという間に出玉は消失(泣)

今日はダメな日なのか…と考えつつホール内をぐるっと歩いてたらガガ様に1台空台が!!

1パチが不調だったこともあり、貯玉のカードで4パチのガガ様に即移動。とは言え下調べもせず座ってしまったので台横にある機種説明を読みました。

大当たり確率は1/259で確変なら小当たりラッシュが付くというタイプ。

私が座った台は2日前の優秀台で小当たり抜きで33回当たっていました。ほかにも5万発近く出てる台があったりすごいなと感心してました。

4円貯玉で6千円分打ってると、画面手前にあるダイヤが赤く点灯。

青<緑<赤、レインボーなら大当たり濃厚とのこと。赤ダイヤから擬似連×3、金系の予告が絡み「G-art」リーチへ発展。

あかーーん!!「G-art」リーチは期待度が低めで全然当る気がしないやつ。

いくら金系の予告が絡んでもフルーツ柄もなく、さすがに無理だと諦めていたんですが、最後の最後にモノクロのガガ様実写カットイン登場!

「突アツ」的な演出なんですかね、サクッと8図柄が揃いました♪

確変と通常当たりでは天国と地獄です。「LADY BONUS」ラウンド中の昇格に期待したいところ。

すると、ボタン演出で見事昇格し「GAGA RUSH」(確変)に突入!!

「GAGA RUSH」は次回大当たりまで電サポが継続。確変継続率は65%で、4ラウンド通常当たりをひくと確変が終わり時短はつきません。

「GAGA RUSH」中はいかにハマリながら小当たりで出玉を増やし、合間に確変大当たりをひけるかで出玉が変わってきます。

私はGAGA RUSH中に3図柄で2回大当たりしました。

「FEVER」は5R確変大当たり、「G-COMBO」は8Ror12Ror16or確変大当たり、「SPECIAL FEVER」は16R確変大当たりです。

私は5R大当たりと16R大当たりでしたが小当たりで出玉は着実に増えてます。

この時点で6千玉は確保出来て投資分も回収しました。

何回か確変終了の「END」って文字が出てきたけれど回避して小当たりは継続!

GAGA RUSHは一撃演出もあり迫力とボタンの振動に圧倒されます。

最終的にGAGA RUSH×43で7275ポイントで終わりました。

私の大当たりは4回だけ、あとは小当たりです。収支はプラスで貯玉も増えたのでよかったです。

ガガ様ファンや音楽好きにはオススメの機種だと思いますので、是非、皆さんも打ってみてください。

次回の「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」も読んで下さい♪

ツイッターも拡散ご協力宜しくお願いします。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)2017/2018 Ate My Heart Inc., under license to Bravado International Group, All rights reserved

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.