パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】「CR哲也 玄人の頂へ」を初打ち/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:2017年11月7日 更新日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記⑥

●「CR哲也 玄人の頂へ」を初打ち

皆さんいかがお過ごしですか?気付けばもう11月ですね。

「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」も6回目。毎週火曜日更新で10月は火曜日が5回ございました。前回までのコラムをまだ読んでないという方は、どうぞこの機会に初回から読んで下さい。よろしくお願いします。

さて、今回は「CR哲也 玄人の頂へ」を初打ちしてきました♪CR哲也シリーズは数えきれないほど打ってます。哲也さんの声がとても渋くて、クールな印象です。設置後、数週間経ちましたが試し打ちさえ出来てませんでした(泣)

私が貯玉しているパチンコ店は4パチと1パチの口座乗り換えが出来ます。このシステムは本当に便利で1パチで増やした貯玉が4パチに使えるため、貯玉をコツコツ無理なく増やせるのが魅力です。ただ、私はたまに席を立つ際にカードを抜き忘れてしまうんですよね…。店内でカードを落としてしまった事もありました。その時は他のお客様が店員さんに渡して下さりすぐに見つかりました。その節はどうもありがとうございました(笑)

今回は4パチでの実戦。待ちに待った哲也を打てる悦びを噛み締めながら打ったよ。

すると貯玉で4千円分打った時に天運煽りから天運ゾーン入ったぁーっ!!!

4大チャンスの「ドサ健リーチ」「哲也雀聖予告」「天運ゾーン」「役満テンパイ」は期待して良いはず。リーチの後半を見守っていると「ドサ健リーチ」に発展。

天運ゾーンとドサ健リーチで大当たり!!キタキタキター!

「天運ボーナス」のラウンド中、連打、長押し、一撃とあるうちの「ボタン連打」演出が発生。初当たりで確変ゲットしました。

自称ヒキ強パチンカーレイちゃんは何連チャンするのか。

「玄人BATTLE」は哲也ルートと敵玄人ルートがあって哲也勝利で大当たり。『神保』や『印南』は期待度が低めだけどダンチがポンしたり、敵がロン出来なければ哲也にチャンスがあります。だいたい勝利期待度低めの敵だと確変終了の危機って感じですかね。

いきなり神保が出てきたんですが見事撃破!「頂上BONUS」2400発はデカイ!

その後もダンチ達に助けられながら5000発越えました。

「タミイ&ミミイ」は勝利期待度が高い模様。

レインボーPUSHボタンも見れたよ♪哲也頑張れ!と感情移入しつつ良い感じで連チャンしてます。やっぱパチンコは愛やね。

楽しい連チャンは実質6連、13701ポイントでフィニッシュ。右打ちで2400発の出玉感もビシバシと伝わってきました。投資4000円分の貯玉で1万発以上増えたら十分です。

次回も勝利目指して頑張るぞ~!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)さいふうめい・星野泰視/講談社

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.