パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】パクるならちゃんとパクれ/CRAナカムラ

投稿日:2017年11月1日 更新日:

コラム:CRAナカムラのぱちんこ泰然自若⑥

●パクるならちゃんとパクれ

最近また「炎上」が得意技になってきました、CRAナカムラです!関西育ちのボクからすれば、東北のこの寒さは既に冬っ!涼しい夏が終わったらいきなり冬ですかそうですか。秋どこいった?ってか、秋は今年存在しなかったような気がするんですが…。

さてさて、今回は吠えるのを一旦お休みして近鉄バファローズ愛について深~~く語りたいところですが、そんな事をすると来週からボクのページが消し飛ぶこと確実なので、いま見てる店(と、近隣店)での面白話でもしましょうか!

ボクが今コンサルで入ってるお店の近くに面白いお店があるんですよ!ウチが中古機を選りすぐって…と言えば聞こえは良いんですが、実質ボクの趣味で『センゴク』や『GOGOマリン』や『仮面ライダーフルスロットル』や『ゴールドヴィーナス』などなど、スペックは良いのに世間から拒絶された迷機達の墓場…じゃなくて檜舞台である「継続率80%以上コーナー」ってのを先々月に作ったんですよね。

んで、稼働も上々で機嫌よくしてたらモロ近隣の「某黄色と黒のネコ科生物」ってお店が「継続は力なり!高継続コーナー」を新設しやがりくさりまして、ムッとする一方「やった!これでボクも打てるじゃんww」と、スキップしながら遊びに行ったんですよ。

まぁね、行く前にP-WORLDとかでちゃんと調べれば良かったんですけど、行ってみて唖然!ラインナップが酷いwwww いやもう、酷いとかじゃなく「日本語通じてますか?」ってレベル。

何かね、シマにはいかにも大手さんらしくキチンとデザインされた「継続は力なり!高継続コーナー」ってフラッグが差してあるんですけど、機種が「高…継続ぅ?」みたいなのばっかりで、旧基準の継続70~80%なんてチョロっとだけなのはまだイイさ。CRスーパー海物語M55X(確変54%)が新たに3台並んで追加された日にゃあもう笑うしかないでしょww それならもう「高継続」を謳うの諦めろよとしか言いようがないww そこには愛が無いんだよ、愛がっ。既に至って一般的なバラエティコーナーなんですけど、あくまで「継続は力なり!」のフラッグは外さない模様でございますww 真似するならちゃんと真似してくれYO!頼むわ。一緒にされたくないんでヨロチクビ。

遊技日本でのコラムの影響もあってか、最近ウチのお店に業界関係者がご来店して、店内をグルグルした挙げ句にPOPとかの「無断写真撮影withしかめっ面」をして帰るヤカラが多いんですけど、ほんと態度悪いんで「躾してやろうか?」と思う事もしばしば。

まぁ、だいたい割りだし完了してるんで、今度はボクもその態度悪い関係者の店に行って「無断写真撮影withニヤケ顔」で2時間くらい居座ってやろうと思いますww

その報告はまた後日。あでぃおす!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.