パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】はじめまして、レイちゃんです!/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:2017年10月3日 更新日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

●はじめまして、レイちゃんです!

皆様はじめまして。今月から「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」を書かせて頂く事になりました”自称ヒキ強パチンカー”の「レイちゃん」と申します。自分でレイちゃんと名乗るのは大変お恥ずかしいのですが、「レイさん」より「レイちゃん」と呼ばれたい派です。どうぞよろしくお願いします。(サムネイル画像は加工アプリでかなり盛っております 笑)

簡単な自己紹介をさせて頂きますね。

大阪市都島区生まれ、滋賀県育ちです。関西中心にタレント活動を開始致しました。小さい頃から吉本新喜劇や漫才が大好きでお笑いライブも見に行きます。

普段は趣味でパチンコを打ちながらイベントやパーティーの司会、美容講師、フリーライター、たまにラジオ出演等、美容関連の資格は10資格以上取得済み。

自分を一言で表すなら「有言実行」です。学生時代はストリートダンスにはまり、毎日5時間練習してました。身体も硬いし天才肌ではない為、日々努力の連続。ダンスの大会も何回か出場して受賞歴があります。パチンコとダンスは結構似てるんですよ。ダンスが始まる前の舞台裏での緊張、舞台で踊ってる時の高揚、踊り終えた後の達成感。パチンコも打つ前はドキドキするし当たれば嬉しい。長時間遊技した後は勝っても負けても悔いはない。「パチンコは適度に楽しむ遊びです」という言葉の通り、ちょっとしたストレスの解消になれば良いのでは?と思っています。

そんなパチンコの楽しさを私独自の目線で伝えていきたいと考えています。難しい事は書けません。ただのパチンコ好きのブログの延長として暖かく読んで下さると幸いです。

パチンコは週3~4日打ちに行ってます。お仕事が終わった後や、休日は開店から夕方くらいまで打ってる事が多いです。新台にたまたま座れた日はここぞとばかりに長時間打ちます。無理な実戦はしない主義で甘デジやライトミドルで、ある程度持ち玉を増やしてからミドルに移動するのが得意な立ち回りです。

初回の実戦機種は「CRAドラム海物語99バージョン」です。15ラウンド比率が8%とあって導入前から気になっておりました。ちなみに海物語とはとても相性が良いんですよね。

ワクワクして貯玉で打っていくと投資500玉ほどで大当り!!シンプルなゲーム性だけどそれが逆に新鮮で面白い台です。

ふむふむ、ST8回もあるんだな。

ST突入率100%の機種が大好きな私にはたまらない仕様です。

2連目はST中にカメさんゲット。

これは楽しい!

3連目は時短中に2図柄で当たりました。まるで水族館に居るような美しさです。

4連目も2図柄、当たってくれれば何でもOK!4連チャンした後も何回か当り貯玉は約2千玉増えました。

最後に…ドラム海物語をネット検索する際「ドラム サンヨー」と入れたらドラム式洗濯乾燥機がヒットしたww天然気味なレイちゃんをこれからも宜しくお願いします。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)SANYOBUSSAN CO.,LTD.

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.