パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】初の岡山県1日目&遊パチ実戦/レイちゃん

投稿日:2020年7月11日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記87
おつかレイちゃん!!…色々と日本が大変な時で、あまり元気は出ないですね。

このたびの災害により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

親戚やお友達が九州に住んでいるので、大雨など災害が気にかかっていました。

なんとか無事で居てくれて少し安心しています。まだまだ油断は出来ない状況だと思うし、命を最優先に行動して頂きたいです。

6月下旬にお仕事関連で岡山県に初めて行ってきました!!

岡山は京都⇔博多の新幹線に乗る時に一瞬だけ景色が見えていたけど、下車した事がありません。せっかく遠征するならプチ観光もしたいなと思い、2泊3日で岡山駅前のビジネスホテルを予約しました。お仕事の合間にお写真撮ってきたので何枚か載せますね。

短時間勝負でパチンコも打っているので、岡山に行った事がない方は最後まで読んで下さい!!

【岡山1日目】
スーツケースを持って京都⇒岡山行きの新幹線に乗り、1時間ほどで岡山駅に到着。

京都からあっという間に着いて、思っていたより近かったです。

岡山の情報は下調べして、頭の中でプランを組んでいました。岡山駅前に「桃太郎」さんお銅像があってすぐにお写真を撮ったよ♪

岡山はビルがたくさんあって凄く都会に感じました。あらゆる場所に桃が飾っていて「可愛いー!!」と一人で喜んでいたよ。

ホテルのチェックインまでに「後楽園」と「岡山城」にバス移動(岡山駅から約15分)。

後楽園は岡山藩2代目藩主、池田綱政(つなまさ)が自らの憩いの場として築いた大庭園だそうで、1952年に歴史的文化遺産として「特別名勝」に指定。ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンでは3つ星の評価を得ています。

私は入口で岡山城と後楽園、両方入れる券を購入しました。

後楽園の隣が岡山城で後楽園を堪能しつつ岡山城に向かいました。荷物が多かった為、岡山城の内部までは観られなかったです。

岡山城は豊臣五大老・宇喜多秀家が築いた西国屈指の名城。黒い外観から「烏城(うじょう)」と呼ばれています。後々タクシーの運転手さんに聞いたら太平洋戦争での空襲で焼失して戦後、復元が行われたと仰っていました。

新型コロナウイルスの影響で観光客が激減したと嘆いておられて、京都も岡山も観光地はどこも厳しいんだな…(涙)

お天気は曇っていましたが、傘は不要で観光しやすかったです。

池のスワンボートに桃のボートも並んでいたのが印象に残った。何人かで観光したら良い思い出になると思う。

ホテルに到着後、駅前のイオンモール岡山でお買い物と夜ご飯を頂いた。

一人旅でも岡山は楽しく、今まで遊びに来なかった自分を後悔…。

「あなごめしと茶そばのセット」1500円位とリーズナブルな価格。これがめちゃめちゃ美味しかった!!!!

あなごめし めじろ屋本店さん、スタッフさんが親切丁寧でまた食べに行きたい!!

ご飯を食べ終わって時間を見ると19時半、岡山のパチンコ店で運試しする事に…。

遠征先で大負けは避けたいし、お得意の「CR大海物語4Withアグネス・ラム 遊デジ119ver」に着席。アグネス・ラムは本当に相性良く勝率が高い機種です。

投資3千円で何回か大当たりして勝ち逃げする事に決めた。

結果は投資3千円、出玉1833玉でした!!しょぼ勝ちでも勝ちは勝ちです。

イオンモールで雑貨を購入した分の足しにはなったから、御の字ですね。

閉店時間も迫っていたから止め時だと判断しました。

次回も岡山のお話の続きを書かせて頂きます。コラムを読んで下さった方はSNSの拡散にご協力お願い致します!!公式LINEアカウントのお友達登録もお待ちしています。

情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

皆様、コロナや災害には十分お気をつけて下さいね。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。