パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

ABCが児童養護施設等退所児童応援事業に92万円を寄附

投稿日:

ABC 児童養護施設等退所児童応援事業 寄附

静岡県を中心に山梨県・長野県・愛知県にてパチンコ店を展開するABC(静岡市駿河区)は、「児童養護施設等退所児童応援事業」として静岡県児童養護施設協議会へ92万円を寄附した。

今年で5回目となる同事業は、静岡県内の児童養護施設等を退所し、4月より新生活を始める児童を対象に必要な支度費として一名につき4万円を寄附するもの。児童が自立し、より充実した新生活が送れることを願い、必要な品物を購入する際の資金として援助する。

2月27日の寄附金贈呈式では、同社代表取締役社長の冨田和宏氏が「社会に出て自立していく若者たちにとって、社会に出る一歩目が非常に重要であると思います。当社としてその一歩目に対して微力ながらサポートができればという思いでこの活動を始め、今年もこうしてお役に立てることを大変嬉しく思います」と挨拶し、静岡県児童養護施設協議会の石川順会長に寄附金の目録を贈呈した。これに対して石川会長からは感謝状が授与された。また、児童代表は「私は将来、私が多くの職員に支えてもらったように子供たちを近くで見守り支えていきたいと考え、児童養護施設の職員になりたいと思っています。そのために春から大学に進学しひとり暮らしを始めます。いただいたお金は新生活を始める資金としてありがたく使わせていただきます」と感謝の言葉が述べた。

終了後には児童代表との歓談で冨田が改めてエールを送り、会場が温かな雰囲気に包まれるなか閉式となった。

-業界ニュース
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.