パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

「P北斗の拳8覇王」導入直前究極試打会を開催/サミー

投稿日:

サミーは9月1日、都内中央区のベノア銀座にて、「P北斗の拳8覇王」導入直前究極試打会を開催。一足先に実機を見ようと多くのファンが訪れ、なかには北海道から駆け付けたという熱烈ファンの姿もあった。

会場では、著名ライター6名による「ケンシロウ軍VSラオウ軍 勝つのはどっちだ!? 究極出玉バトル」を公開生配送。勝利軍予想としてTwitterキャンペーンも同時に実施し、会場では予想が当たった人が参戦できるじゃんけん大会も行われ、優勝者には豪華商品が贈られた。

ゲームは、小当たりRUSHのループによって序盤に大きくリードしたケンシロウ軍が見事勝利。バトルの展開によっては会場から拍手が沸くなど、「北斗の拳」ならではの作り込まれたゲーム展開に会場は終始盛り上がりを見みせていた。

90分待ちという長蛇の列を作った試打コーナーも盛況で、ライター陣との記念撮影コーナーも間近で触れ合えるとファンに大人気。会場では他にも、原哲夫が全面監修したスマートフォンゲーム「北斗の拳LEGENDS ReVIVE」が体験できるブースも設置されていた。

©武論尊・原哲夫/NSP 1983,©NSP 2007 版権許諾証YSE-020 © Sammy
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA

-業界ニュース
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.