パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

マルハン全面協力のビジネスマンガが出版

投稿日:

ホール企業大手のマルハンの全面協力によるビジネスマンガ「ハッピー・アミューズメント とある企業の7つの行動指針(イズム)」が、PHPエディターズ・グループより出版されることとなった。

本書は、パチンコ業界を舞台に、大学を卒業して入社したばかりの新入社員・水嶋紗紀が成長する姿をマンガで描き、働く姿勢・仕事に対する姿勢を学べるビジネスマンガ。原作は伊原直司氏、漫画は押月禄氏が担当した。

ストーリーはマルハンの人材開発部からの協力を得て構築され、ホール業界における仕事のリアルな様子をうかがい知ることができる。また、他のサービス業にも引けを取らない接客やおもてなしの姿勢、仲間と働くとはどういうことなのかなどが描かれ、一般の人が読んだ際にも、パチンコ業界に対するイメージがプラスに変わることが期待できる内容となっている。

本書を発刊するPHPエディターズ・グループの担当者は「新入社員はもちろんのこと、多くの学生や就職活動中の方に対して、パチンコ業界での仕事のやりがいや楽しさを知ってもらうことができると考えている。多くの業界関係者の方に人材育成や人材獲得等で本書を役立てて欲しい」と話した。

本書は2月22日より全国主要書店・アマゾンにて発売される。

◆ハッピー・アミューズメント とある企業の7つの行動指針(イズム)
原作:伊原直司
漫画:押月 禄
定価:本体1,000円(税別)
発売日:2月22日(全国主要書店・アマゾンにて発売)
体裁:A5判 152ページ
発行:PHPエディターズ・グループ

-業界ニュース
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.