パチンコ、パチスロ業界ニュース

【新台噂】『パチスロ×国×AS×R×』など

更新日:

昨年から今年1月にかけて、規則改正施行前に「旧基準機」で保通協に持ち込まれていたパチンコ機・パチスロ機が、続々と適合の通知を受けているようですね。

つまり「適合・不適合」の通知待ち…という状態であるという事ですが、通常は約2か月~3か月で結果が通知されるという事。でも、昨年は規則改正施行前で「駆け込み」で試験申請した機種が多くて遅れているようです。『牙狼は?ルパンは?』という声も聞こえてきますが…どうなのでしょうか?

一方、パチスロは5.9号機がメインですが、皮肉にも今年1月に「6号機の内規緩和」のニュースを受けてからは、苦戦が続いているようです。「番長は?北斗は?」といった声もありますけど、中には6号機に作り直している機種もあるとかないとか…。今の市場は混沌としています!

・『パチスロ●国●AS●R●』
→以前にもリリースされた事のある、あのパチスロ最新シリーズ機がある?という情報をキャッチしました。非常に楽しみですね。特にゲーム性&スペックがどうなっているのか、気になる所です。登場時期もどうなのでしょう。注目ですね。
『パチスロ● -S●●i-』
→おっと、あの版権とのタイアップパチスロ機が、スタンバイされている?という情報をキャッチしました。全くのノーマークでしたね。まだ、適合しているわけではない、という事ですが、どうなのでしょうか?楽しみですね。うん。
・『CR●つの●罪』
→どうやら、あのアニメとのタイアップパチンコ機がスタンバイ中?という情報をキャッチしました。楽しみですね。原作を良く知らないのですが、パチンコと相性が良さそうな感じがしますし、その演出等にも注目です。早く実機を見てみたい所であります。ハイ。
・『CR聖闘士星矢4』
→既に検定通過している、三洋の人気シリーズパチンコ機ですが、どうやら発売はお盆明け以降ではないか?という情報をキャッチしました。あの『海シリーズ』の次…という事になるのでしょうかね。動向がとても気になる所です。楽しみです。
・『CR麻王DXぷらちな』
→西陣の次機種は、従来の甘デジシリーズ「GL」から、さらに進化させた「ぷらちな」ブランドとしてリリースされる模様ですね。まずは中古市場でも人気を集めている「CR麻王」の最新機種から登場となる模様です。6月納品という事ですので、楽しみですよね。注目です。

→検定通過一覧へ

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチやスロに賭ける情熱は衰えず!

-コラム, 新台
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.