パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】激闘玉拾いオジサン(後編)/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若315
はい皆様ご機嫌麗しゅうっ!昨日やっとスタッドレスに履き替えた謎のぱちんこ親父、CRAナカムラでございます。

まだ市街地は全然平気なんですけど、色んな仕事をしてる都合上…たまに鳴子温泉の山奥に行かなくてはならなくて、そっちはもう毎日雪だし道は凍ってるし、先週に今シーズン初スリップを記録したので、タイヤ交換の予約を急かした次第です。

さてさて、今週は続きものなのでこのまま本題に入りましょうそうしましょう。

逃走を図る玉拾いオジサンを捕獲して、自転車の荷台を持ち上げ過ぎた結果…不運にも自転車ごと前転して、アスファルトに刺さったオジサン。

(拾ΦωΦ)「ぎゃあぁぁ〜!殺されるぅ〜!」

この類の人間は、とにかく被害者ぶるのがテンプレ。助け起こすフリして上着ポケットにある玉の存在も確認し、追求開始…ってかずぅ〜っと玉拾い作業をカメラで追って確認してたし。

( ゚Д゚)「とりあえずポケットの中の玉を全部出せ」

こんだけ追い詰められても、とにかく知らぬ存ぜぬ。この期に及んでまだ身に覚えがないとは、もはや病気ではあるまいか。

しかしさっきしっかりとポケットの中に玉の存在を確認したし、

( ゚Д゚)「ええから出せハゲ」

いささか暴言ではあるが、往生際の悪いバカにはこれくらい許されるはず。一緒に連れて出ていたバイト君の肩が震えている。

不意打ちでオジサンのポケットに手を入れ、玉を取り出して

( ゚Д゚)「これは何や?」

と問いかけると、彼は無言で素早く玉を奪いとり…

(拾ΦωΦ)「てやぁ〜っ!」
奇声を上げながら駐車場へ全て投げ捨てた!ついでに彼のポケットに残ってた玉も残らず!

そこそこな繁盛店なので、車もそこそこ埋まっている状態の駐車場にパチンコ玉を数百個投げると、当然ながらそこらじゅうで車に降り注いだ玉が「バチ!」とか「ピシ!」とかいう効果音を発生させるワケだ。

( ゚Д゚)「なにしてんの?」

これで証拠は消えたとばかりに得意げな顔の玉拾いオジサン。

と、同時にオジサンの腹にバイト君の前蹴りがめり込む。そして全盛期のブライアントのホームランのような、美しい放物線を描いてふっ飛ぶオジサン。

( ゚Д゚)ちょちょちょwww

書き忘れていたが、このバイト君は空手有段者且つアームレスリングの近畿ベスト4というツワモノ。ムッキムキでガタイが良いのでこういう捕物の時はハッタリにちょうどいいんだが…まさかの主砲暴発。

後で聞いた話では、バイト君が頑張って買ったばかりのチェイサー(紫全塗シャコタンver.)にも玉が当たっていたらしいが、ボクはこの時そこまでまだ把握していない。

目の前でうずくまってカハカハ言ってるオジサンの安否は置いといて、バイト君にはお客さんの車に被害が出てないか確認に行かせ、この時の玉でできたのかどうか定かではないが「恐らく間違いないだろう」という弾痕をいくつか確認したので、すぐに110番したいところだが…これ大丈夫か!?

( ゚Д゚)逆にバイト君が捕まっちゃう?

つづく

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.