パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】久しぶりの実話ゴト師襲来(後編)。/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若297
はい皆様!今週もやって参りました!謎のオッサンが東北からぱちんこ愛を語るコラムへwelcomeでございます!

今回は先週の続きなんで、さっそくこのまま本題へいきましょうそうしましょう。

女性トイレのトイレットペーパー&備品を根こそぎ持って帰る疑惑の御婦人をカメラで追い、リュックからハミ出るブツを目視、女性トイレの備品が殲滅されてるのも目視、ついでに休憩スペースの週刊誌数冊も手提げカバンにブチ込んだ姿も目視、そのまま店を出たところで捕獲。

(婦•ө•)「ぎゃー殺されるぅー!犯されるぅー!たすけてぇー!」
※泉ピン子似(推定61歳)

蝶野正洋が乗り移って、ケンカキックからのリバースSTFで息の根を止めてやりたい衝動を抑えつつ、後は店長に任せて事務所に戻ろうとホールを一周していると…

( ゚Д゚)違和感。

昔から目線とか挙動で、なぜかすぐにゴト師を見つけ出す能力に長けているナカムラ。そう、あの鬼太郎の髪の毛がピキーンと立って「妖気です!」ってなる、あの感じ。

沖海2の端っこで3人固まって、2人が大当たり中で1人は打たずに立っている。そこを通りかかった時の目の合い方が「黒なやつ」なのである。普通のお客さんって、盤面に夢中だからそもそもそんなに目が合わないんだけど、未熟なゴト師はまわりを警戒し過ぎて、数人まとめて目が合ったりする。気にしてないフリして2周目に入り、また同じような状況になった時点で「ほぼ黒」という意識になる。

サクっと事務所に戻り、沖海2のシマのカメラを確にn…

( ゚Д゚)さっきのトイレットペーパー泥棒の件で、まわりのカメラが全部沖海2のシマに向きっぱなしですがなっ!

前後左右からバッチリ抑えられた映像を見てみると、入口から真っすぐ沖海2のカド1カド2に着席し、すぐにガラスの上からスタートチャッカーあたりに何かをかざす。そして…

( ゚Д゚)玉を借りる前に液晶画面が回ってないか?

とりあえずホールにこの3人組が玉交換しても、カウンターで待たせる指示を出して分析継続。

ここで先週説明した「スタート入賞信号」が役に立つ。ホールコン上で○時○分○秒以上の細かさで、玉貸しから入賞から全てが記録され、それがタイムラインのように見れる優秀さ。ちょうど500円硬貨しか使えない化石サンドを含めて、ホールコンも最新式(の安いやつ)に交換したばっかりだったのだ。

そのタイムラインを見ると、端に座った1号はスタート入賞と貸し玉ボタンを押したのが0コンマ単位でほぼ同時。つまり外部から何らかの仕組みで、誤動作のスタート入賞が認められるという事になる。横の2号も1号から玉をもらって打ち始める前にスタート入賞している。で、2人とも1回転で確変当たり。

( ゚Д゚)アウトォー!

しかしまぁ、500円なり1000円なり打ってからスキを見てやれば、多少でもリスクは減ると思うんだけど、なんでこうも直接的な動きしかできないのか…理解に苦しむ。

やれやれと思いながら事務所からホールに降り、ゴト師の元へ向かうナカムラ。うん、このワクワクは昔から嫌いじゃない。

あ、ちなみにトイレットペーパー泥棒のピン子は、警察までは呼ばなかったものの…家族に引き取りに来てもらった上で出禁になった模様。

つづく

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.