パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】調整ミスをやらかしたおもひで。(後編)/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若271
はい皆様!極寒の東北から今週も謎のオッサンがぱちんこ愛を叫ぶコラムへWelcome!!でございます。

今回が後編で「つづく」にしたくないので、前置きオールカットでこのままいきましょう!

一晩で400台のリニューアルオープン釘を請け負い、最後はほぼ無意識で仕上げて…朝定食を食った吉野家で爆睡。夕方に様子を見に行こうとするも、駐車場満車で諦めて夜になってやっと店に入るが…概ね予定通りな感じな中でCR天下一閃2台に不穏な箱積みを発見し、よく見ると「別積みアリ」のフダ。心臓バクバクで別積みを確かめに行くと…玉満載の透明コンテナボックスが

( ゚Д゚)10…15…20…25…30…

この時点でゲロを吐きそうになるが、グッと飲み込んで数えると36箱。台の後ろに各4つずつ。合計44のデカ箱+ノーマル箱がいっぱい。

もうね、完全にやらかしたワケです、ええ。

ざっと計算すると、デカ箱一つで6000個として44個だと…264000個。

( ゚Д゚)にじゅうろくまんっ!?

失禁しそうになりながら、一旦ホールの外に出てタバコを吸う。

( ゚Д゚)事務所行きにくいーー!ってか行きたくねぇー!

なのだが、行かねばなるまい。

外のインターホンをピンポンして、できる限りの申し訳なさそうな顔を作って準備万端。事務員のお姉さんに通されて事務所に入ろうとするが、扉を入ったところの玄関でしばらく待てと言われる。

( ゚Д゚)え…やっぱ怒られるのか?

ガタガタブルブルしながら待つこと数分、奥の事務所から声が聞こえてくる。

■「誰がこんだけ出せ言うたんじゃ!ゴルァ!」

□「すいません!すいません!」

■「オマエら全員ぶっ殺したる!正座せい!」

□「すいません!すいま…」

ガッシャーーーン!(イスが飛んで何かにぶつかった音)

( ゚Д゚)えぇぇぇ……

もうね、正直ちょっと漏らした。だってここの部長、ナカムラと仲はいいが鬼軍曹で有名なんだもん。

その後もめちゃくちゃ怒鳴り散らす部長の声が続いて、聞いてるだけでエンコ飛ばそうかと思案していると、

■「おう!ナカムラ来たんか!入って来んかいワレェ!」

だそうだ…。傍らで立ち尽くしていた事務員さんに促されて、奥のドアをノックする腕がプルプルしている。

そぉーーっとドアを開けると、そこに居たのは…

満面の笑みの部長、そして手には「大成功」と書いた手持ち看板。

( ゚Д゚)ぁぅぁぅ…

そうだ、ドッキリのテレビ番組で仕掛人が最後にテッテレー♪と言いながら出すやつ。

他のスタッフも笑い転げているし、さっきまでナカムラと同じく顔面蒼白だった事務員のお姉さんも、座り込んで笑っているじゃないか…。

事態が飲み込めて、安堵でヘタリ込みながら、さらにちょっと漏らした。

( ゚Д゚)もぉぉぉぉーーっ

実は、ナカムラがホールに入って別積みを見て絶望してる顔、外で半泣きでタバコ吸ってる顔、全部モニターで見られていたらしく、鬼軍曹部長がピコーンと閃いてドッキリ大作戦実行となった模様。だから最初にちょっと待たされて、その間にあの「大成功」看板作ったのかwwクソww

(部^o^)「あの顔…あの顔!ぶひゃひゃひゃひゃぁー」

まだ腹を抱えて笑っている部長だが、まぁ…激怒されるよりは全然いい。

( ゚Д゚)よかったぁぁぁ(半泣き)!

怒ってないとは言え、264000個+α(19時時点)の大チョンボは謝らなくてはならない。

あの2台でどれくらい出てるのか聞くと、部長がちょいちょいとホールコンで調べて

(部^o^)「合計で15万個弱だわ」

ん?あれ?そんなに少ないか?

(部^o^)「うちの大箱、3000個ちょいしか入らんよ、底上げしてるし♪」

だそうで、想定より少なかったものの…それでもチョンボはチョンボ。謝ろうとしたら

(部^o^)「これくらいええがな!ご祝儀や!他のはキッチリ数値合ってるし、さすがやな!」

との事で、胸を撫で下ろす。

(部^o^)「ついでに明日の分も合わしといてよ!」

というお言葉まで頂き、閉店まで事務所で皆さんとパチンコ談義に花を咲かせるのだが…時折、部長の

(部^o^)「しっかしさっきの顔よ!ぶひゃひゃひゃ!」

に若干イラッとする。

結局3日目の釘まで任されて、バイト代も3日分ゲットだぜ。ちなみに初日の天下一閃は、合計で20万個まではいかずでフィニッシュ。

意図せずやらかした事はあんまり無いので、それだけでも印象深いのに…ドッキリ大成功された事で、忘れられないおもひでになっているお話でございました。

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.