パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】スマスロ触った感想と、釘摘発の件を少々/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若262
はい皆様!今週も謎のオッサンがぱちんこ愛を叫ぶコラムへようこそ!もはやパチンコ好きの温泉職人CRAナカムラです!

今週からスマスロなる未知のマシーンが市場投入され、いよいよ新時代に突入した感が強いですね!

数日のデータを見てみると、開店数時間で万枚だとか19000枚コンプリート続発とか、なかなか激しい事になっており、ここまで大きい差玉が出るなら…純増枚数の多さ(短時間の出玉スピード)こそが正義になる流れですね。

ということは、ヴァルヴレイヴ≫≫≫バキでしょうし、この先流行るスペックは現状のパチンコと同じく「時速○○枚」に全フリでしょう。

( ゚Д゚)間違いない。

で、ちょこっと触ってみた感想なんですけど、もちろんクソ負けなんで出玉スゲー的な事は言えない。むしろ吸い込みしか体験してないので、ゲーム性は知らん!ただ、コインが無いのは超便利!めっちゃスムーズ!店としてもトラブルの大半を占める、コインセレクターとホッパーが無いのは良い事ずくめ!全台スマスロなら、もうスタッフはゴト警戒くらいしかする事ないよね。

でも!一つ困った事があったんですけど、それは

( ゚Д゚)休憩の時に置いとくモノがない!

って事なんですよね。

コインが無いから、私物を下皿に置いとくことになるんですが…スマホとか車のキーを置いとくのはイヤだし、タバコ吸いに行くのにタバコ置いて行けないww

悩んだ末に、タバコ一本だけ手に持って喫煙所に向かったんですが、これからは台キープ用の何かを用意していくべきですね。

とりあえずは一回出玉を体感してから、また感想を書かせてもらおうと思います。

さてさて、スマスロの話は最初に触れるくらいにして、本題は最近のパチンコ釘摘発について書こうと思ってたんですけど…スマスロの話が長くなっちゃいましたww

釘の摘発について、今回立て続けに2件ほどが大事になりましたが、この2件はあんまり繋がってないと思ってるんですよ。もちろん今後、触発されて同様の事が起こる事は予想されますけどね。

関西での件は、情報を集めてみると不注意の事故みたいなものだと思われるんですが、宮城でやられた件は完全に自業自得なんですよ。

ほんと「なんでコレが大丈夫だと思ったの?」というレベルで営業してたし、風適法内の「極刑」でも致し方なし。釘シートの存在意義は警察からの締め付けだと思われがちですが、これね…実は逆なんですよ。これだけの情報化社会の中で、世間に嫌われまくって「パチンコの釘問題をいつまで知らんぷりするんだ!」という突き上げに対して、パチンコ業界を守るために

(警-_-)オマエら、この範囲にしとけよ。そしたら言い訳ができるから。

って意味合いも大いにあるワケなのよ。これを無視して好き放題したら、そりゃー警察の面目丸潰れ。マジ切れされて当たり前。店の管理者として正気の沙汰じゃない。

今回の宮城の件はそれぐらい酷かった。そもそも台を押収されたのは夏前の話なんだけどね。

よし!次回はもうちょい掘り下げて続きを書こうかな。

( ゚Д゚)また来週っ!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.