パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】1人で店の鍵持ってるのに寝坊した「おもひで」(後編)/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若207
はい皆様!今週もナカムラちゃんコラムの時間ですYo!先週の続きなので、前置き完全スッ飛ばしで本題にGo!

やむを得ぬ事情で1日だけ、自店近くのラブホに1人泊まりすることになった若き日のナカムラ。広いお風呂にはしゃぎ、見放題のVIDEO達に夢中になり、挙げ句の果てには携帯電話をマナーモードのまま寝てしまい……翌日に店の鍵を開ける時間(8:30予定)を大きく過ぎた9:55になんとか起床。

ちなみに店は10時開店で、この時点で完全赤信号。店まで10分はかかるし、頭は大パニック状態。

猛スピードで部屋を出る準備をして、フロントに「帰りまっせ!」と電話すると、なぜか使った覚えのない【ウネウネと動く玩具】を自販機で買ったことになっていて、その代金を請求された所までが先週書いた「前編」でしたね。

1分でも惜しい状態でフロントのオバチャンと言い合いになり、とにかく現場を確認しに来いと伝え、待つこと数分……嫌そうな顔全開で現れたオバチャンに自販機を確認してもらい、それでも払わそうとするオバチャンを論破して無罪放免になったのが、既に10:15くらいだった。

( ゚Д゚)もう開店時間過ぎとるやんっww

笑ってる場合じゃないが、もう笑うしかない。店は開店時間を過ぎても開かない異常事態。

車をブッ飛ばして店に着いたのが10:30前で、30人くらいの並び客に混じって従業員も店前で待機していた。

( ゚Д゚)ごめんごめんごめりんこ!

皆様に謝って、とりあえず解錠!従業員には省ける仕事は全部省いて開店作業の指示を出し、お客さんには11:30開店になることを告げる。

(客-_-)「まだ1時間待たすの?11時開店でもいけるやろー?」

と言われたが、

( ゚Д゚)「いや!待たせたんで、今からグイーーっとね!」

この「グイーー」の時に両手で、二本の棒状のモノを横に曲げる仕草をしていたのは【狙って】である。

( ゚Д゚)「こんなの初めてだから、期待して!超期待して!」

と言い残し、ホールに消えたナカムラの背後で

(客-_-)「おい!今すぐ○○(ナカムラの店)来た方がいいぞ!」

と、他の店に行ってる仲間に電話しているお客さん達。そこまで考えていたワケではないが、11:30なら近所の店の10時開店で狙い台を取れなかった、又はイマイチ調子悪いような感じの人達が店を移動して再チャレンジできるのだ。

とりあえずホールに入ると、分かりやすく外まで響くように、スロットの設定変更音を鳴らす。

「設定を変更しています!」

これが爆音で鳴る。それもかなりの台数が連続で鳴る。

( ゚Д゚)まぁ、音鳴らしただけの台も多々あったけどww

メーカー毎に音声が違う設定変更音を響かせまくり、全速力で釘をやり直し、従業員にもフル土下座で謝って、そのままホール2階の自分の部屋でお着替え完了。

再びホールに降りると、11:30開店まであと20分ほどあるが、一旦全機種の電源を一括で落として「打てるのは11:30から」と伝えながら、お客さんを入場させる。

BGMがかかっておらず、台の音もしない店内。玉の循環システムの雑音だけが響く状態で、マイクを握り…

( ゚Д゚)えぇー皆さん!まずは寝坊してごめんなさい!全部ボクの責任です!

ここで「アホボケ!」とか「出したら許したる!」なんて言われるのは想定通り。

ナカムラはニヤリと笑って、

( ゚Д゚)じゃあその覚悟を見てもらいましょー!

右手を振り上げると、そこに握られているのはバリカン。

公開丸刈りショー開演!

つづく。

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.