パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】1/319でスペックを尖らせるのはもう限界。/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若181
はい皆様、今週もこのお時間がやって参りました!CRAナカムラです!押忍っ!

やっと昼間はジャンパーなしでも出歩けるようになってきましたねー!東北の短い春がやっと来た感じで、ゴールデンウィークも2日間ほどは休みが取れて、しばらくご無沙汰だったパチンコに行って参りましたYO!

スーパーコンビが新台の頃から行けてなかったので、ウッキウキワクワクでそれ以降の機種を片っ端から打ち散らかしまくった結果、、、奇跡のプラス収支(吉野家で牛丼食べたらなくなるくらい)で生還できましたww

しかしまぁ、今に始まった事ではないですけども、大当たりの1/2でラッシュ突入!ってタイプでスカッた時の絶望感って、ヤバイですね…。源さんみたいに大当たり中に告知されるタイプにせよ、ウルトラマンタロウみたいに特図2で1/7を5回転みたいなチャレンジタイプにせよ、スカッた後の救いが無さすぎると思いません? 1/319をやっとの思いで引いて、出玉300個だけ持たされて「はい最初からもう一回がんばろう♪」って言われてもね、もう心はポッキリと折れてしまってるワケですよ、ええ。

要は、尖ったスペック実現のためには切り捨てざるを得ない部分なのは重々承知してるんですけどね、それにしても…

( ゚Д゚)もう追いかける気になれない。

んですよ。せめて!せめて1/319なら1000個くらいは残らないと、

( ゚Д゚)さっきのは果たして【当たり】なのか?

という疑問さえ生じる。そして次にもう一度1/319の確率に当選するまでの道のりを想像すると、3つの数字が次に揃うまでのモチベーションが保てない。

何がなんでも、海物語や冬のソナタみたいなオーソドックスタイプが最高!ってワケじゃない。尖ってた方が射幸性で引っ張りやすいのもよく分かる。ただ、打ち手に「当たらなかった方がまだスッキリするわ…」と思わせてしまうような【パチンコ倫理に反すること】があってはいけないと思う。

最高が1/399スペックから1/319になって、CRからPになって、基準が変わったのに何とか射幸性を維持しようとする流れは理解できるが、少し行き過ぎだわ。

久しぶりに1日まるっとパチンコを打ち散らかして、これが素直な感想。

( ゚Д゚)しっかし疲れたww

だいたい10時間くらい打ったんだけど、歳のせいもあってかメンタルも体力も削られたね…。昔は10時間くらい全然平気だったんですけどね、腰やら尻やらが悲鳴をあげてくるのよね、、

( ゚Д゚)あ、やっぱ歳のせいが濃厚だ。

さてさて、今度はいつ打ちに行けるのやら。

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.