パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】P笑ゥせぇるすまん~最後の忠告~/レイちゃん

投稿日:2021年4月10日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記105
おつかレイちゃん!!毎日コロナのニュースが気になって仕方がないです。

来月中旬に大阪で好きなアーティストのLIVEがあるのですが、本来ならば昨年4月に開催予定でした。日程の延期が続き、チケットも払い戻され「もうLIVEに行けないのかな…」と落ち込みかけたよ。最終的に観客数を減らし、チケット代を値上げする方向で決行します。再抽選も無事に当たってホッとしております。

値上げ後のチケット代は13000円とお安くはないけれど、何としても観に行きたい!!

家族で観に行くと2枚でこの価格になるのだ(汗)

LIVEチケット

私はまだそのアーティストのLIVEに行ったことがありません。

来年も関西に来てくれるか分からないし、コロナが流行る前に購入した幻のチケットは先行抽選で前から20列目。来月の座席は5月に入ってから分かるのでドキドキです。

以前、お友達に誘われてEXILEのファンクラブに入っていました。

LIVEも何回か参戦してチケット、Tシャツ、タオル、グッズ、交通費など足したら毎回5万の出費は当たり前だった。

しかし、金額以上に得られるものが大きいのとお友達と楽しい思い出が増えます。

世の中にはイベントの延期や中止で悲しんでいる方が多いと思う。出来る限りコロナ対策して頂き、感染数が1人でも増えないようにお互い気をつけましょう。

LIVEと言えば…2月にオンライン配信で開催された「LIVE SDD 2021」のレポートが掲載されました。貴重な体験をさせて頂き、本当に有難うございます。

ニューギンさんの公式サイトからご覧くださいませ。

SDD(STOP! DRUNK DRIVING)は、音楽を通じて飲酒運転ゼロを目指しておられます。

私もその取り組みに賛同しています。配信ライブレポーターさんに選ばれた方々も同じ気持ちです。SDDやニューギンさんのお話は別の回で書かせて頂きますね。

LIVE SDD 2021 配信LIVEレポート/ニューギン公式サイト
こちらから無料で読めます。LIVEの素晴らしさや活動の内容が伝わると嬉しいです♪
https://www.newgin.co.jp/contents/sdd/livereport2021/sp/

LIVE SDD 2021-1

LIVE SDD 2021-2

LIVE SDD 2021-3

LIVE SDD 2021-4

話は変わりますが、大崎一万発さんとヒロシ・ヤングさんの「パチンコ崩壊論」が発売!!下の画像はパチンコ好きな友人がこんな広告見たよ~とスクショで送ってくれた。

パチンコ崩壊論-1

専用のサイトからお二人の直筆サイン入りを2冊購入したよ♪

4/9にコラムを書いていたら自宅のピンポンが鳴った。

「キタキタキタキター!!」予約分の2冊、届きましたー!!思っていたより早く届いて、めちゃめちゃテンション上がる!!

パチンコ崩壊論-2

私はパチテレ!視聴者で、一時期は朝から晩までパチテレ!しか観ないような生活を送っていました。

TVに出ているアイドルよりも大崎一万発さんとヒロシ・ヤングさんが大好きです。

私がパチンコライターになる前にマイホにお二人が来店され、サインとお写真をお願いしたら笑顔で神対応して下さった。1回しかお会い出来ていませんがとても優しかったです。

リスキー長谷川さん(長谷川崇彦さん)やPOKKA吉田さんも昔から尊敬しております。

パチンコ滅亡論

「パチンコ滅亡論」も読み応えがあって非常に面白かったです。私は2019年11月にAmazonで1冊、専用サイトから直筆サイン入り2冊、合計3冊持っています。ファンというかパチンコオタク(笑)

ある日のパチンコ実戦の結果をサラッと報告します。用事が終わってからの稼働で、夕方5時頃から打ち始めた。

今回の機種は「 P笑ゥせぇるすまん~最後の忠告~」です。

公式サイトによると安心、安全、安定スペック!らしい。

確変突入率100%、電サポ回数100回+α、遊タイム搭載、右打ち時1500個比率50%と良い感じ。

詳細はサンセイR&D/P笑ゥせぇるすまん~最後の忠告~
https://www.sansei-rd.com/products18/p_warau_salesman_la/sp/index.html

P笑ゥせぇるすまん 最後の忠告-1

大当たり確率 1/219.91 → 1/93.62
確変率 100%
確変システム 1/157.91で転落するまで
時短システム 大当たり後100回+α(非転落時は転落まで)、通常時550回転消化後に時短800回
賞球数 1&4&15
大当たり出玉 450~1500個
ラウンド 3or10R
カウント 10C
※出玉は払出玉数 ※データランプの回転数と遊タイム突入回転数に差異が発生する場合あり

P笑ゥせぇるすまん 最後の忠告-2

P笑ゥせぇるすまん 最後の忠告-3

◆注目4大ドーン演出
「スーパーミッドナイトゾーン」「喪黒登場演出」「国会可決リーチ」「サンセイ柄」

笑ゥせぇるすまんは前作も相性が良く、得意なライトミドルで期待が高まります。試し打ちは何回かあるけれど当たる所まで打ち込めていない。遊タイム搭載の機種は中途半端な打ち方が出来ないし、少し回して様子見が多いかも。

演出が豊富でこの機種を開発した方にお礼が言いたいくらい。テンポも良くて打ち手を飽きさせないのが凄いです。ダンディ坂野さんがキャラクターで登場して嬉しかった!!

実戦 P笑ゥせぇるすまん 最後の忠告-1
実戦 P笑ゥせぇるすまん 最後の忠告-2
投資3500円(4円貯玉)で64回転目に大当たり、9連チャン7770玉。電サポ100回転終了後112回転で2回目の初当たり8連チャン6360玉まで伸びた。

合計で17回大当たりして出玉は12407玉!!

この機種は打ちやすくて、みんなにおススメできますね。

実戦 P笑ゥせぇるすまん 最後の忠告-3

Twitterは不定期プレゼント企画もやっています。読んで下さった方はSNSの拡散にご協力お願い致します!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

©藤子Ⓐ・シンエイ・中央公論新社

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.