パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】なばなの里&PAドラム海物語INジャパン/レイちゃん

投稿日:2020年12月12日 更新日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記97
おつかレイちゃん!!毎回コラムを読んで下さっている方々、有難うございます。

私のツイキャスに「レイちゃん〇〇の話、面白かったよ~!!」と感想を書いてくれるのが嬉しくて、次回も頑張ろうって思います。私も皆さんに元気を与えられるような存在になりたいです。

12月に入ってからテンションがあまり上がらず、これが「コロナ鬱なのか?」と実感…(汗)

季節の変わり目とストレスも重なって寒冷じんましんになってしまった。

寒冷じんましんとは…「寒さ・冷たさ」などの寒冷刺激に反応して蕁麻疹が出る皮膚の病気で冷たいものに触れた所だけに出る「局所性」と冷えによって全身に出る「全身性」の2つのタイプがあります。

最初はお水で手を洗った瞬間から手の甲全体が赤くなりかゆみが出ました。

「あれ?おかしいぞ、手指をアルコール消毒し過ぎて一時的にかゆくなったのかも…」とそんなに気にならなかったです。

ある日、最寄り駅からバイクで帰宅して鏡を見てビックリ!!

お顔全体がただれたように赤くかゆみが増した。軽度の寒冷じんましんは自然に治るようで、一応じんましんのお薬飲んで様子見しています。

今回は三重県の「なばなの里」に行ってきたお話を書きますね。

三重県に用事があって、ついでに「なばなの里」に行こうと計画していました。なばなの里はイルミネーションがすごく綺麗で、年に一度は訪れたい場所です。平日だったのでお客様も少なく、検温やアルコール消毒等コロナ対策は万全でした。

私は電車→桑名駅前のビジネスホテルにチェックイン→近鉄桑名駅→長島駅→なばなの里直通バスでなばなに到着。1人なばなも寂しいし三重のお友達と現地集合しました。お先に1人で入場してお土産コーナーをチェック!!

美味しそうなお菓子がたくさん並ぶ店内に目を輝かせていたよ。お友達も途中から合流し、里内をゆっくり観て回った。なばなの入場料は大人2300円ですが、里内で使える千円分の金券がついてお土産購入時に使用。お友達の金券もご厚意で使わせてもらい、お土産いっぱい買えました。久しぶりに会えたお友達に感謝です!!

2020-2021のメインテーマ「奇跡の大樹」や光のトンネルなど恋人、お友達同士、ご家族の良い思い出になりますよ。時期的に紅葉も楽しめて一石二鳥のプチ遠征でした。

「鏡池」の近くでお写真を撮る方が多かったです。お写真では迫力が伝わりづらいし、お近くにお住まいの方は是非、直接なばなの里に行って下さいね。

なばなから桑名駅近くのご飯やさんに移動。美味しいお料理と貴重な時間を頂き、お友達と0時前に解散しました。平日は皆さんお仕事がありますし、私も大満足でホテルに戻った。

翌朝、お友達に教えてもらった桑名名物「安永餅」をお土産で買いたいと思い、ネットでお店検索。昨夜のご飯やさんのお隣に安永餅のお店があって朝早くから開いています。ホテルからお店まで徒歩3分です。

安永餅の次に行きたかった場所はアピタ2階の「珈琲ホリ」ってお店です。桑名の事を調べていたらこちらのモーニングの評判が良かった。2日ともお天気に恵まれとても暖かい。モーニングもお店の雰囲気も最高だったよ♪

朝食で腹ごしらえした後は、ひと勝負してから電車に乗ろうと考えていました。

行きたかったパチンコ店は時間的に厳しいので、前日から気になっていた駅前のパチンコ店へ。

アピタから一番近いお店に行き、無料のロッカーに荷物を預けてから台選び。

ホテルをチェックアウトして桑名駅付近をぐるぐる歩いただけという…。

「PAドラム海物語IN JAPAN」を初打ち!!
海物語のドラムは今までも演出が面白くて相性もすごく良いです。旅打ちが大好きな私は日帰りで行けるような場所でもその地域の事を知る為にだいたい1泊はします。

■基本スペック
大当たり確率 1/99.9→1/19.3
確変率 100%
確変システム 10回転まで
時短システム 大当たり後40or299回(ST含む)、低確率状態290回転消化後に時短379回(遊タイム)、特定図柄時短(時短図柄揃い)発生で時短20or40回(発生確率1/163.8)
大当たり出玉 400~1000個
ラウンド 4or6or10R
カウント 10C
※大当たり+時短図柄合算確率1/62※遊タイム終了後は再び290回転を消化しても遊タイムへは突入しない(データカウンターの回転数と突入回転数がズレる場合あり)
※出玉は払い出し個数

1台目は3千円投資したがあまり回らなかったので2台目を打つ事にした。2台目は8個保留が全部たまってくれるほど順調に打てました。5千円(2台で合計8千円)投資した時に大当たり!!

単発→5連→6連と増え、出玉は4633玉です。電車のお時間もあってここで終了、勝ち逃げします♪

最後に…いつも応援している猿山長七郎先生の新連載「嗚呼!薔薇色の美ジネスマン」始まりました!!

独特な世界観でストーリーも面白いです。猿山先生は前回コラムでお知らせしたエコバッグのデザインもされていて、お人柄も素晴らしいので心から尊敬しています。

続きはJANBARI.TVさんの公式アプリをインストールされたら無料で読めます。SNSの拡散にご協力お願い致します!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.