パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】例の「ガックン騒動」について語ってみる/CRAナカムラ

投稿日:

CRAナカムラのぱちんこ泰然自若㊼
ハイ皆様ごきげんよう!夏のクソ暑さも峠を越えた東北から吠えるぱちんこオヤヂCRAナカムラです!盆休み前の前倒し仕事&原稿進行でカピカピに干からびておりましたが、おかげ様で無事にまたパチプロする時間も取れるようになって参りました。

平日は夕方から仕事場の近くのタ〇ガー苦竹店に週3~4回・土日は月3回くらい家の近所のマ〇ハン仙台新港店(最近クルマが店内に突っ込んだ店)ってのがデフォルトなんですけど、貯玉運用も含めて合計500K/月は堅く稼がせてもらっております。もうね、仕事全部投げ出して専業化した方が良いんでしょうけどね、オトナノジジョーがそうはさせてくれないのがツライところ。

さてさて、前置きが少々長くなりましたが、今回は一部で話題になってる「ガックン騒動」について所感をちょいと書かせてもらいましょうそうしましょう。

事の起こりはどこぞの来店イベント動画、朝イチのパチスロのガックンチェックで「おー!ガックンしたー!」と喜んだはいいものの、そのお店はパチスロ機は朝イチ7揃いにしてる(=店側が閉店後にリールを動かしてる)ので、ちょっと知識のある人間からすれば「リール動かしてるんだから当たり前だろww設定変更とは無関係だわww」となり、結果的に大炎上したと。

(゚Д゚)いやぁ~しょうもない。

いいじゃん、これくらい笑ってスルーしてあげなYO!ってのが本音。

まぁ、なぜこのレベルの人がパチスロライターとして担がれて相応のお金が色々動いて、動画まで公開されるに至ったかについては闇を感じるけどね。コレ、7揃いの台をガックンチェックした彼ばっかりが叩かれてるけど、動画を編集した側も同レベルって事でしょ?さらには営業サイドも公開前に目を通すだろうし、一番問題なのは「裏方に一片のぱちんこ愛も感じられない事」だと思うんだ。このガックンチェックの部分をカットしても良し、面白おかしくツッコんで笑いにするも良しだったのに、そのまま垂れ流したと。

(゚Д゚)うん、プロじゃないよNe☆

自分が動画ライターしてた頃、あんまり知識の無い台を打つ時は笑いに徹してたし、編集してる人達もプロだったよ。

ジャグラーで「今のREGでモードBに上がったから次は32G以内ですよ!」なんて言いながら打ってたら、テロップでツッコミまくるのが編集のプロなんですよ。もうそこは演者と編集の信頼関係が無ければ出来ないコンビネーションなんですけど、今回の一件はそこが決定的に足りなかったんじゃないかな。

最後に、ガックンチェックの彼には

(゚Д゚)これくらいで折れるなよ!今後は「あのガックンチェックの〇〇でーす♪」みたいに持ちネタにすりゃイイじゃん!

と言ってあげたい。

ほんとね、こんだけ話題になったんだから!中途半端に上手くて知識あるヤツなんかよりよっぽど美味しい立場に立ちつつあるのを理解すべし。君はこれからだ!

(゚Д゚)とりあえず、このオッサンとお笑いライターコンビ組む?

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.