パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】パチンコ筐体の巨大化はもうやめましょうよ…/CRAナカムラ

投稿日:

CRAナカムラのぱちんこ泰然自若㊲
ぐっもーにんエブリバディ!CRAナカムラ登場でございます!

このところ、「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」にドハマリして勝ち負け関係なく打ち続けてるんですけど、毎回なぜか異様に出てしまって貯玉が暴走モード突入!CRAナカムラのキャラ的に京楽テイスト全開のセブン機を打つ事自体が暴挙なんですが、

(゚Д゚)だってこのスペック最高じゃん!

スペックは現役最高峰に間違いないし、演出もまぁ最初はクドかったですけど意味合いと役割を理解するにつれて面白くなってきますよ。赤文字赤保留が空気扱いなのも慣れればダイジョーブですし、何よりRUSH中の演出バランスが超秀逸なんですよ!たまに他の機種を打っても、やはりまどマギの演出バランスの取り方の優秀さを再確認させられますね。

スペックだけが気になっていた「CRモンキーターン神速の勝利者」を当たるまで打ってみましたが、ゲロ吐きそうにな…以下自粛。

長らく冬眠状態だった京楽ブランドですが、この調子だと復活は近い!と断言しようと思ってたんですよ!つい先日まではっ……!

ところが、「CRぱちんこウルトラセブン2」の筐体を見て

(゚Д゚)………。

となっちゃったんですね、残念ながら。

前の「仕事人Ⅴ」しかり、「牙狼GOLDSTORM翔」しかり、もういらないんですよ、巨大でゴッテゴテの筐体は。

運送会社には迷惑をかけ、一部はパチンコ輸送から撤退までさせるまで大事になった上、遊技業組合から遠回しに「自重してくれません?」とまで言われているのにまだ出すのかと。

ほんとね、ホールで誰も得しないし、販売業者や輸送業者にとっては悪夢そのもの。仕事人や牙狼の稼働がアレだったことからしても、もはや自己満足&独りよがりの極みじゃない?それなのに、まだこの筐体を進化(?)させる意味が解らない。

ウルトラセブン2のスペックが「ザ・新基準」ではなく、まどマギスペックだったらまた話は変わってきたんですけどね…もしかして仕事人→豪剣VER.みたいなスペックアップがあるのかな?

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.