パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】延長営業って誰得なの?/CRAナカムラ

投稿日:

コラム:CRAナカムラのぱちんこ泰然自若㉞

●延長営業って誰得なの?

鼻水が止まらんとです。朝晩はストーブが要るのに昼間は汗だくという体温調整ブレイカーな東北の春にすっかりやられて、けっこう重度の風邪が長引いているCRAナカムラです。ウチに体温計なるモノが無いので計れませんが、たぶん熱もある感じでも仕事は皆勤賞で頑張っております。まぁぶっちゃけ休めるなら休みたいんですけどね…。

先週末は謎の陶芸家×2が遊びに来てくれて、居酒屋で初代CR浜崎あゆみを熱く語り合ってる最中に、元々半個室だった状態からスタッフに暖簾で完全個室として密閉されるくらいバカ楽しい夜を過ごしたワケです。まぁオッサン3人のパチンコぱちんこPACHINKO連呼に混じって「AYUが!」とか「疑似3実写激アツからのハズレ!からの復活レインボォォォッ!からの小当たりwwww」とか絶叫してたら隔離したくもなりますよね、ええ当然ですとも。自主出禁です、反省してます。

しかし一転、次の日から原稿締め切りRUSH&風邪RUSHに重複当選(原稿の方は本前兆確定してましたがww)し、現在に至る次第でございます。

さてさて、鼻にティッシュを詰めながらの原稿タイムで今日は何を書くのかと言いますと、こちらの地方の営業時間について語らせてもらいましょうか!

見て下さいよ、コレ!ww

あさ8時から深夜0時45分ってどんだけ営業するんですかww

1日のうち、閉まってる時間が7時間ちょいしか無いってスゴイっす!

普段は8時半~9時開店・23時~23時45分閉店がスタンダードなんですが、何か大きいイベント(なんちゃら祭り)期間中や年末年始等は「延長営業」として写真のような営業時間が認められるんだとか。

(゚Д゚)店長過労死ww

とか言いたいところだが、今のご時世は店長でも9時から17時の週休2日制とか当たり前みたいだし、あんまり関係ないんだろうNe。

でもさ、打ち手から見ると

(゚Д゚)めっちゃ出て確変が止まりまへんがなっ!

って時以外にあんまりメリットは感じないし、そもそもそんな状態は年イチもない。

だから延長営業してるからって「その店に行こう!」って思考にはならないだろうし、むしろ玄人的考え方で行くと営業時間が長い分、設定入れれないだろうな~と思って避ける傾向にさえあるんだ。

店側から見ても、最後の2時間くらいは出てるお客さんだけが残って、パチンコだったら確変やパチスロだったらAT・ARTが終わり次第順次帰るみたいな流れで鉄板だろうし、粗利が削られるだけだと思うんだがどうなんだろう?いや、別に「反対!やめるべき!」とか言うつもりは全く無いんだけど、

(゚Д゚)誰得?

としか思わないんですよ。大晦日の三重県くらいブッとんで38時間営業!とかなら凄い集客効果で理解できるんですけどね、

(゚Д゚)延長営業のデータ、誰か見せてください。

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.