パチンコ・パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】生ひこにゃん&お花見編/レイちゃん

投稿日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㉘

●生ひこにゃん&お花見編

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記、今回はお花見編を書かせて頂きます。

4月2日、小学生の甥っ子と滋賀県彦根市の「彦根城」に桜を見に行こうと約束していました。その前にびっくりドンキーでハンバーグとパフェを食べ、ゲームセンターで「太鼓の達人」「マリオカート」を楽しんだ。甥っ子は自宅にゲーム機をたくさん持っていて普段ゲームセンターには行かない。私の母(甥っ子の祖母)が「ゲームセンターで何回か遊んだらゲームソフトがひとつ買えるよ」としっかり教え込んでいる。だから外で無駄遣いするよりゲームソフトを買ってもらってお家で一緒に遊ぶことを選ぶのだ。

今どきの小学生は大人と同じくらい多忙です。甥っ子のお友達は水泳、サッカー、ピアノ、塾…毎日のように習い事をしています。甥っ子は英会話を5年以上習っていて発音がすごく綺麗です。お友達と遊ぶといっても週1回ほどかな。中学生になったら高校受験でもっと忙しくなると思います。

私と甥っ子は映画仲間で話題の映画は欠かさず観ている。「妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活」「怪盗グルーのミニオン大脱走」も家族で観に行きました。妖怪ウォッチは鬼太郎が出ていたし、ミニオン大脱走は話の展開が良かった。私の妹(甥っ子の母)は服屋さんの正社員なので平日しかお休みがとれません。妹親子は「ボス・ベイビー」、先週はお友達家族と「ドラえもん」の新作を観に行ったようです。映画や音楽は感受性が豊かになるし、すすんで連れていきます。映画館で観ると良い思い出にもなりますよね。

この日はディズニー/ピクサー最新作「リメンバー・ミー」を鑑賞しました。あらすじなどは言えないが涙がポロポロと自然に流れた。甥っ子は泣くのを必死に我慢していた。映画が終わってからも涙は中々止まらず、他のお客さんも館内で号泣しておられたよ。映画館で泣いたのって何年ぶりだろうか?最高に素晴らしい映画で「アナと雪の女王」の短編も同時上映です。皆さんも是非ご覧ください!!

南彦根駅でかっこいいタクシーを見つけたので、運転手さんに許可を頂きお写真を撮りました。近江タクシーさん×戦国無双4のコラボラッピングタクシーです。通称「戦国無双タクシー」のお写真を撮らせて頂きたいとお願いしたら、タクシーの運転手さんが車外に出て撮りやすくして下さった。井伊直政氏と島左近氏を発見して大興奮です!!近江タクシーさんの公式サイトを確認すると石田光成氏、豊臣秀吉氏、織田信長氏…全10人12台で運行されていると書いていた。期間限定かもしれないので興味のある方はサイトからお問い合わせお願いします。

私と甥っ子は南彦根駅→彦根駅の一駅分を電車移動した。彦根駅の改札を出ると大きなひこにゃん看板があります。彦根駅から彦根城は徒歩10分。お天気も良く2人で「リメンバー・ミー」の感想を言いながら歩いていく。

彦根城の桜は満開でとても美しかったです。お城が写っていないのはどこを撮っても観光客が居て上手く撮れなかったから。甥っ子は朝からはしゃいで、すでに疲れています。私は夜のライトアップを楽しみにしていたが暗くなる前に帰る事にした。

夕方、彦根城の周りの桜を見ていると観光客がざわざわしていたよ。

「生ひこにゃん初めて見たー!!!もふもふでポーカーフェイスが可愛い(感動)!!!」

私1人テンション上がっていました。甥っ子はゆるキャラ祭りでひこにゃんと何枚かお写真も撮っている。時間帯によってひこにゃんに会えるかも♪今度はツーショット写真を撮ってもらいたいな。

肝心のパチンコ実戦は…

「CR FAIRY TAIL」を初打ちしてきたぜ。初当り2回で単発→2連と不甲斐無い結果に終わった…(泣)この機種はよく出ているイメージもあって私のお友達は連勝しています。私は…次回は絶対に連チャンさせるぞ!!!

コラム読んで下さったらTwitterなど拡散にご協力宜しくお願いします☆

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)真島ヒロ/講談社
(C)真島ヒロ/講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.