パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

MIRAIが11月度定時理事会 スマート遊技機は新たなチャレンジ、CR機登場以来の大きな変革期

投稿日:

MIRAI_logo

MIRAIぱちんこ産業連盟は11月9日、TKP心斎橋駅前カンファレンスセンター(大阪市中央区)にて定時理事会を開催。理事会には、理事や会員の他、在関西企業の来賓9名の合計109名が参加した。

理事会冒頭の挨拶で東野代表理事は、「ホール4団体で広告規制に関する打ち合わせをしたり、遊技機の音量について団体間で協議した。85デシベルの騒音被害は社員が一番関係しているので、メーカーと相談し、音量の幅を統一する形でお願いしている」と述べた。また、スマート遊技機について、「新たなチャレンジとしてCR機登場以来の業界の大きな変革期だと思っている。業界が疲弊している中、明るい話題が出てきたのはありがたい」と述べた。

理事会では、12月理事会の開催要項、2月開催の経営勉強会などを審議した他、委員会・部会の活動報告では、多様な賞品提供を検討することを目的に「賞品プロジェクトチーム」が発足したことなどを報告した。

また、11月1日に理事9名、賛助会員1名、事務局1名の11名でリカバリーサポート・ネットワーク(RSN)を訪問し、電話相談の見学、過去の記録の閲覧、西村直之代表理事との意見交換を実施したことが報告された。

-業界ニュース
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.