パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

兵庫県遊連青年部会が3年ぶりに「第9回はぁ~とふるふぁんどフェスタ」

投稿日:

第9回はぁ~とふるふぁんどフェスタ

兵庫県遊連青年部会(新井稔史部会長)は11月6日、神戸市中央区の神戸ハーバーランド高浜岸壁にて「第9回はぁ~とふるふぁんどフェスタ」(益原武史実行委員長)を開催。さわやかな秋空のもと、多くの家族連れ客で賑わった。

はぁ~とふるふぁんどフェスタは同青年部会が、障がい者(児)と健常者(児)との垣根を取り払う「ふれあいと交流の場」をつくり、地域の福祉向上や文化育成、地域振興(町おこし)となるように隔年ごとに開催する社会福祉貢献事業。今回は、コロナ禍の影響で3年ぶりの開催となり神戸ハーバーランド高浜岸壁で開催された。

会場には障がい者福祉事業所によるバザーのほか、ドローン着陸ゲームやミニ新幹線、白バイ乗車体験、バルーンアートといった子ども向けのアトラクション、キャラクターショーを用意。さらに、「ジャンボパチンコ」も設置され多くの子どもたちが楽しんでいた。また音楽をテーマにしたステージプログラムも開催され大いに盛り上がりをみせた。

第9回はぁ~とふるふぁんどフェスタ

ジャンボパチンコを楽しむ来場者

開会式で益原武史実行委員長は、後援・協賛団体に対して謝辞を述べるとともに「本日は大いに楽しんでもらいたいとの想いから会場にはキッズプレイエリアや福祉事業所によるバザー、生田警察署のご協力による白バイ乗車体験、そして青年部会員のブースではお菓子すくいなどたくさんのコーナーを設けた。青年部会員がお世話をさせていただくのでどうか最後まで楽しんでください」と挨拶。その後、兵庫県遊協のマスコットキャラクター『ハーティー君』や兵庫県公式キャラクター『はばタン』などがお披露目された。

またイベント中、支援金の贈呈式も併せて催され、新井稔史部会長から神戸市や神戸市社会福祉協議会を中心とした実行委員会が毎年12月に開催する「こうべ障害者音楽フェアジョイフルコンサート」に対し協賛金を贈呈。これを受け、こうべ障害者音楽フェア実行委員会より青年部会に感謝状が贈られた。

第9回はぁ~とふるふぁんどフェスタ

「こうべ障害者音楽フェアジョイフルコンサート」に対し協賛金を贈呈

第9回はぁ~とふるふぁんどフェスタ

-業界ニュース
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.