パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

PAAが9月の活動内容を報告 広告動態調査は11月に公表

投稿日:

PAA

一般社団法人ぱちんこ広告協議会(大島克俊代表/以下、PAA)は9月28日に理事会を開催し、9月の活動内容を報告した。

大島理事長は会議の冒頭、「9月で第6期を終え、10月から第7期に入りますが、今日は理事が集合して、今期の振り返りと第7期方針を集中して議論している。11月の社員総会で、きちんとした形でご報告したいと思います」と第7期に向けて意気込みを語った。

続いて行われた活動報告では、防災拠点ネットワークWGが「防災拠点ネットワーク」の情報掲載件数が800店舗を超えたことを報告。引き続き掲載件数増加に取り組んでいくとした。

広告・宣伝WGは「ぱちんこ産業広告動態調査─2022年版」を11月に公表を予定していると報告。「PAA広告大賞」については、104作品のエントリーがあり、11月に表彰式の開催を予定しているとした。

ぱちんこ大会WG は、大学のサークルによる全国大会(通称インカレ)のプレオープンに向けて、全国支部の体制固め、練習試合(テスト)の実施、支援者募集などを進めていることを報告。全日本学生遊技連盟を設立し、10月中に一般社団法人化を予定しているとした。

-業界ニュース
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.