パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

ダイナムが倉敷市と防災協定締結、災害発生時に駐車場と物資を提供

投稿日:

ダイナム・倉敷市_防災協定締結(1)

ダイナムは4月19日、岡山県倉敷市内のダイナム3店舗と倉敷市との間で「災害時等における施設利用の協力に関する協定」を締結した。

今回の防災協定は、倉敷市内で災害が発生した際に地域住民の安全を確保するため、ダイナム児島店・岡山真備店・岡山倉敷中島店の駐車場の一部を地域の避難場所として提供する他、食料や飲料水等の物資も合わせて提供する内容となっている。同日に倉敷市役所で行われた調印式では、伊東市長より協定書が授与された。

伊東市長は今回の防災協定締結について、「平成30年7月豪雨は、私たち倉敷市民にとって経験したことのない未曾有の大災害で、貴社の店舗も甚大な被害を受けました。そうした中、貴社におかれましては災害廃棄物の仮置き場、自衛隊の駐屯地及び臨時バスの駐車場の提供など、復旧活動に多大な協力をいただきましたことを、私たちは忘れることができません。改めて、御礼を申し上げます。今回の協定を契機に、市全体のさらなる防災力強化を図ってまいりますので、今後ともご協力をよろしくお願い申し上げます」とコメントしている。

同社と地方自治体との防災協定締結は今回の締結で68件目となる。

ダイナム・倉敷市_防災協定締結

倉敷市 伊東香織市長が協定書に調印

-業界ニュース
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.