パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

和氣あず未、上坂すみれ、M・A・Oら豪華声優が参加!漫画「ハナビちゃんは遅れがち」7 月アニメ化決定!!追加キャスト発表&コメント到着・キービジュアル解禁

投稿日:

ハナビちゃんは遅れがち_キービジュ

©白金らんぷ まみむ / HERO’s ©UNIVERSAL ENTERTAINMENT/下町ゴッドヘブンOB会

ユニバーサルエンターテインメント原案によるパチスロ擬人化漫画「ハナビちゃんは遅れがち」のアニメが7月よりスタートすることが決定した。これに合わせて追加キャストとして東山奈央、大空直美、南條愛乃、今井文也、増田俊樹ら豪華声優陣の参加と、プロジェクトのキービジュアルが解禁された。

「ハナビちゃんは遅れがち」(白金らんぷ原作、まみむ作画)は、WEB マンガサイト「コミプレ」で連載中の擬人化したパチスロ娘(スロ娘:すろむす)たちによるザンネン系お仕事コメディ。遊技機業界を盛り上げてきた名機「ハナビ」「バーサス」「サンダーV」たちがパチンコホール「下町ゴッドヘブン」で働く姿が描かれている。

アニメーション制作をガイナ(「ピアノの森」「キャップ革命 ボトルマン」他)、監督を金澤洪充(「生徒会役員共」「K」「W’z《ウィズ》」他)、キャラクターデザインを袖山麻美(「大図書館の羊飼い」「ダンベル何キロ持てる?」「さらざんまい」他)、音楽制作をArte Refact(「あんさんぶるスターズ!」他)が務める。

さらに、既に発表されている和氣あず未(有明ハナビ花)、上坂すみれ(高輪バーサス戦)、M・A・O(日本橋サンダー雷)の3名に加え、豪華追加キャストも発表された。パチスロ機「タコスロ」が変身した女の子・堀江タコスロ墨を東山奈央、パチスロ機「スーパーモグモグ2」が変身した女の子・東桜モグモグ超を大空直美、パチスロ機「クランキーコンドル」が変身した女の子・磯上コンドル翼を南條愛乃が演じる。また男性キャストとして、祖父の経営していた「下町ゴッドヘブン」を継ぐことになった新米店長・東雲ムサシを今井文也が、高輪バーサス戦と行動を共にする気の優しい熊・クマザワを増田俊樹が演じる。

【出演者からのコメント】
■有明ハナビ花 CV:和氣 あず未
パチスロ機「ハナビ」が変身した女の子。パチスロ機時代に働き詰めだったことの反動で、女の子になってからはグータラな日々を過ごすザンネン系スロ娘。
<和氣 あず未さんコメント>
一見とっても可愛い女の子に見えるハナビちゃんですが実はパチスロ機…。最初はどういう事!?と思ってしまいました(笑)
でも人間の姿の時は普通の女の子と全く変わらない感性を持っているしなんとなく生き方が自分と似ているなぁと思いました!
怠け者でお調子者ですが表情がコロッコロ変わる子なので、演じるのがとても楽しみです♪

■高輪バーサス戦 CV:上坂 すみれ
パチスロ機「バーサス」が変身した女の子。何に対しても全力でぶつかっていく、元気いっぱいパワフル系スロ娘。
<上坂 すみれさんコメント>
この度、バーサス役を担当させていただきます!とにかく元気いっぱい、まっすぐでパワーあふれる女の子です!
元となっているバーサス機のデザインもかっこよくて好きです。演じるのが今から楽しみです!ぜひ、お楽しみに!

■日本橋サンダー雷 CV:M・A・O
パチスロ機「サンダーV」が変身した女の子。優しくおっとりした性格で、家事炊事なんでもこなす頼れるお姉さん系スロ娘。
<M・A・O さんコメント>
設定の面白さと、擬人化したキャラクターのやりとりが可愛らしく、とても楽しく原作を読ませていただきました。
妹ちゃん達への愛を思い切り溢れさせながら、優しくお世話するサンダーさんの姿をお届けできるよう頑張ります!
パチスロに詳しい方はもちろん、そうではない方にも楽しんでいただける作品だと思いますので、ぜひ放送をチェックしてください。どうぞ、よろしくお願いします!!

■堀江タコスロ墨 CV:東山 奈央
パチスロ機「タコスロ」が変身した女の子。たこ焼き屋台を営みながらも、自分が撮ったネタ動画がバズる日を夢見て今日もスベリ続けるお笑い系スロ娘。
<東山 奈央さんコメント>
堀江タコスロ墨ちゃんは、ちっちゃくてパワフルな……こてこての関西弁キャラクターです!
ここまでがっつりと関西弁でしゃべるキャラクターは初めてだったので、台本を開いてびっくり!速攻でガイド音声を用意していただき、スピードラーニングさせていただきました(笑)。
可愛らしいビジュアルなのにツッコミ担当というギャップも面白かったです!お楽しみにっ!

■東桜モグモグ超 CV:大空 直美
パチスロ機「スーパーモグモグ2」が変身した女の子。ギャンブルで負け続けるがめげない、ポジティブ系スロ娘。
<大空 直美さんコメント>
モグモグちゃんの、ゆるっとしたギャル口調も、特徴的な大きなサングラスと金色の髪も、変身前のパチスロ機のイメージとピッタリでとっても可愛いです!
パチスロ技術は超一流だけれど、他のギャンブルでは・・・という残念なところも・・・愛おしいです。ポジティブ残念なモグモグちゃん。楽しく演じさせていただきます!

■磯上コンドル翼 CV:南條 愛乃
パチスロ機「クランキーコンドル」が変身した女の子。パチスロ技術は一流。ちょっぴりド S な、ミステリアス系スロ娘。
<南條 愛乃さんコメント>
コンドル役を演じさせていただきました!
一見とっつきにくいクールなお姉さまかと思いきや、チャーミングでちょっと(?)個性的なお姉さまです!
好きなセリフは「死肉」です(笑)どんなシーンで言っているのかぜひチェックしてみてください!

■東雲ムサシ CV:今井 文也
祖父の経営していた「下町ゴッドヘブン」を継ぐことになった新米店長。所かまわずボケ倒すハナビちゃんたちに囲まれ苦労しているツッコミ役…。
<今井 文也さんコメント>
この度「東雲ムサシ」の声を担当させていただく、今井文也です。
ムサシは「下町ゴッドヘブン」というパチンコホールの店長です。
大学を卒業したてなのにお店の店長!そして、ハナビちゃんを初めとするスロ娘たちに翻弄されまくりという……なかなかに大変なポジション!収録も、ツッコミに次ぐツッコミ台詞……。気づけば汗だくで終わっていました(笑)。
そんなスロ娘達を中心とするドタバタコメディ!是非楽しんでいただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

■クマザワ CV:増田 俊樹
高輪バーサス戦と行動を共にする、気の優しい熊。「下町ゴッドヘブン」でも、ホールスタッフとして働くことに…⁉
<増田 俊樹さんコメント>
クマザワ役で参加させていただきます、増田俊樹です。ドタバタホールコメディとして描かれている今作。スロットに詳しくなくても楽しめる内容になっていると思います。
クマー!とかガウガウ!とか一切言葉を喋らない役は初めてですので、気合入れて頑張りたいと思います。

ハナビちゃんは遅れがち 公式サイト:https://hanabichan.com

-業界ニュース
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.