パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

コラボグッズ開発で老舗茶舗と障がい者支援施設をサポート/ニューギングループ

投稿日:2022年1月7日 更新日:

ニューギングループはこのほど、同グループが展開しているCSR活動「ほほえみサポートプロジェクト」の一環として、大阪地区においては初めてとなる事業者支援プロジェクトを実施した。コラボグッズ開発で老舗茶舗と障がい者支援施設をサポートする。

同グループは、2015年より事業者支援プロジェクトとして「障がいを持つ人に働きがいを提供する」ことを目標とするNPO法人「トータルケアセンター」(静岡県浜松市)にコラボ商品の製造を依頼することにより、施設運営の支援を継続的に実施してきた。

今回は大阪の老舗、かながわ軒茶舗(大阪市浪速区)と障がい者支援施設「レオHOME」のコラボレーションを実現。企業へのグッズ発注を通じて、その製造パートナーである障がい者支援施設に協同作業を発生させ、施設を利用している障がい者の就労支援の一助を担うことを目指す取り組みとなっている。

コラボ商品となる「ボトルにひとふり 料亭のお茶 粉末玄米茶」は、京都産を主体に厳選した国産茶葉を100%使用し、カテキンなどお茶の栄養成分をまるごと摂取できるボトルタイプの粉末茶となっている。携帯に便利で、ペットボトルにひとふりして軽く振るだけでいつでも美味しいお茶が愉しめる新しいスタイルを提供する。このコラボ商品は、かながわ軒茶舗にて専用ボトルに茶詰作業を行い、レオHOMEにてラベル貼りを行ったうえで、専用パッケージに梱包する共同作業により製造した商品で、今回の企画のために6,000個を製造することになった。

同グループのCSR活動を伝える特設ページでは、共同作業の様子を伝える動画が公開されており、コラボ商品の購入先も紹介している。

・ほほえみサポートプロジェクト「大阪事業者支援 in 大阪」サイト
https://www.newgin.co.jp/contents/support_osaka/

コラボグッズ「ボトルにひとふり 料亭のお茶 粉末玄米茶」

コラボグッズ「ボトルにひとふり 料亭のお茶 粉末玄米茶」

かながわ軒茶舗での茶詰作業

かながわ軒茶舗での茶詰作業

レオHOMEでのラベル貼り作業

レオHOMEでのラベル貼り作業

-業界ニュース
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.