パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

北海道マルハン「エールを北の医療へ」50万円を寄付

投稿日:

マルハンの北日本カンパニーが運営する北海道マルハンは7月7日、コロナ禍で尽力している医療従事者を応援するため、北海道庁にて道が推進する寄付プロジェクト「エールを北の医療へ」に50万円を寄付した。

北海道マルハンは道庁の「ほっかいどう応援団会議」のメンバーで、この寄付金は道内の観光商品や特産品を出品するチャリティオークションの売上の一部。

当日は、チャリティオークションの応援アンバサダーであるタレントのMr.シャチホコさんと菊地陽北海道道北エリア長が道庁を訪問し、「私たちのために医療現場で奮闘してくださっている医療従事者の方々を手助けしたい。また、北海道マルハンとして北海道が少しでも元気になるようできる限りの協力をしたい」という思いを伝え、目録を贈呈した。これに対し北海道保健福祉部の原田朋弘新型コロナウイルス感染症対策監からは「寄付に込められた思いをしっかりと受け止め、引き続き感染症対策に全力で取り組んでいきます」と謝辞を述べた。

同社では第2弾、第3弾と、今回同様の寄付活動を継続していくという。

北海道マルハン_エールを北の医療へ寄付

(右から)
北海道保健福祉部 原田朋弘 新型コロナウイルス感染症対策監
マルハンのゆるキャラ 「にゃんまる」
北海道マルハン応援アンバサダー Mr.シャチホコさん
菊地陽 マルハン北海道道北エリア長

-業界ニュース
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.