パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

「Pデビルマン~疾風迅雷~」の新機種お披露目会が開催/ニューギン

投稿日:2021年7月14日 更新日:

ニューギンは7月14日、都内港区の赤坂ガーデンシティにて、パチンコ新台「Pデビルマン~疾風迅雷~」の新機種お披露目会を開催した。

同イベントは、来年で原作誕生から50周年を迎える「デビルマン」をモチーフとしたパチンコ新台「Pデビルマン~疾風迅雷~」の導入(2021年9月6日からを予定)を記念して行われた新機種お披露目会。

当日は、お披露目会を盛り上げるべく、国際文化人であるデヴィ夫人と大人気お笑いコンビ「流れ星☆」がスペシャルゲストとして登場した。またイベントの演出として、デヴィ夫人がデビルマンコスチュームの衣装を身にまとった“デヴィル夫人”として登壇、「流れ星☆」の2人は原作キャラクターの衣装に身を包んで登壇した。

デヴィ夫人は、「私が“デヴィル夫人”です。いかかでしょう。私のデビルマンっぷりは」と挨拶し、「(衣装を装うのに)2時間かかりました」と「流れ星☆」の2人とのトークを交えながら、“デヴィル夫人”になる際のエピソードを語った。

イベントでは、原作の「デビルマン」にちなんだクイズがスペシャルゲストに出題されたほか、「デビルマンのうた(歌:十田敬三)」にちなんで、「流れ星☆」のちゅうえいさんが考えたデビルマンの新技をデヴィ夫人に伝授するとなど、持ち前のトークも交えながら会場を盛り上げた。

©永井豪/ダイナミック企画

-業界ニュース
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.