パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

7/31に花慶の日2021開催決定、「真・花の慶次3」最新情報も

投稿日:

花慶の日2021 プレスカンファレンス

ニューギンは4月9日、都内中央区の同社茅場ビルにて「花慶の日2021 プレスカンファレンス」を行い、昨年に続いて今年も公式YouTube「ニューギンチャンネル」で花慶の日を開催することを発表。今年は東京オリンピック・パラリンピックの状況を鑑み7月31日(土)に実施される。

2008年に300人限定イベントからスタートした「花慶の日」は、昨年は初のオンライン開催ということもあり夏の陣・冬の陣を併せ約9万人が視聴するなど、年々参加者が増加する一大イベントにまで成長。近年は新規ユーザー獲得に向けた「連れ慶・ふれ慶」をコンセプトに、パチンコ未経験者でも楽しめるコンテンツを多数取り入れたバラエティ豊かな点もイベントの特徴だ。

13回目を迎える今年は、パチンコ有力YouTubeチャンネルとの連動企画やオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施。さらに、シリーズ最新作「真・花の慶次3」の最新情報を公開、搭載楽曲を歌う鈴木このみさんもLiveに初参戦する。

開催概要を伝えた同社ブランド戦略部広報戦略課の荒井建治係長は「今業界は遊技人口の減少や新型コロナの影響もあり苦しい状況。しかしこのような状況だからこそ、花慶の日というイベントを通じてファンを盛り上げたい。ホール様と業界全体のお手伝いをすることはメーカーとしての責務だと考えている」と語り、オンライン開催だからこそ繋がった新たなファンとの出会いや開催後の反応など昨年を振り返った。

プレスカンファレンスには、大西洋平さん、林家木りんさん、立川かしめさん、青山りょうさん、澤田南さん(司会)など花慶の日を盛り上げるお馴染みのメンバーが来場。大西さんは「真・花の慶次3に収録された4曲目の新曲は、これまでの楽曲とは趣も変えているので私自身も大変気に入っている。早くファンにも聞いてもらえたら」と話し、青山さんは「コロナ禍でパチンコから遠のいている人が多いと思うが、花慶の日が沢山の方にホールに足を運んでもらえるきっかけになれればいい。暗いご時世に光が差すようなイベントに皆さんと作り上げたい」と意気込みを語った。

-業界ニュース
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2021 All Rights Reserved.