パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

東日本大震災から10年 ニューギングループが「東北の今を伝え、これからを応援する」特設サイトを開設

投稿日:

ニューギングループは東日本大震災から10年となる3月11日、東北の現状を伝え、これからを応援する特設サイト「ほほえみサポートポロジェクト since2011~」を開設した。

同社は、2011年に発生した東日本大震災を機にそれまで展開していたCSR、社会貢献活動をより本格化させ、東北のさまざまな産品を全国に紹介する「Buy!TOHOKUプロジェクト」に設立当初から協賛、歩みを共にしてきた。また、2018年からは原発事故による風評被害に苦しむ福島の子供たちの未来を応援する復興支援イベント「福魂祭」コンサートへの協賛活動を毎年行うなど、被災地の支援に繋がる活動に注力してきた。

特設サイトでは、ニューギングループが被災地の人々と共に歩んできた2011年から現在までに至る10年間のCSR活動の足跡を振り返ると共に、その年月の中で出逢ってきた“人”と“地域”の“今”と“これから”をインタビュー動画や多彩なコンテンツを通して伝えていく。今後はさらに、東北の復興状況を知るための知識コーナーや東北のスポット紹介コーナー等も開設していく予定。

同社は、「このような情報発信を通じて、東日本大震災の記憶と教訓を風化させない一助となり、東北への関心を呼び覚ますことを願っております。また、『東北からの最新メッセージ』をお伝えしていくことにより、全国における防災意識の高まりに繋がれば幸いに存じます」とコメントしている。

◆「ほほえみサポートポロジェクト since2011~」特設サイト:https://www.newgin.co.jp/contents/csr_sp/

ほほえみサポートプロジェクト

-業界ニュース
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.