パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

「コミケ97」に三洋グループ、藤商事が出展

投稿日:

昨年12月28日~31日にかけて都内江東区の東京ビッグサイトで開かれた「コミックマーケット97」(以下、コミケ)に遊技機メーカーの三洋グループ、藤商事の2社が出展した。

三洋グループでは、2015年にクリエイター共創をテーマに構築された「アイマリンプロジェクト」のブースを出展。ブース内では同プロジェクトに関連したYouTube「ナギナミちゃんねる」を大々的にアピールし、コミケ限定のスペシャルグッズセットやタペストリーなどの物販を行ったほか、同サイト内のVTuberナギ&ナミに扮した人気コスプレイヤー、えい梨さんと夜代太郎さんを招いて撮影会を開催。整理券を手にしたコスプレカメラマンが殺到し、撮影スペースは一気に熱気に包まれた。

えい梨さんと夜代太郎さん

藤商事ブースでは、昨年末に発表されたばかりの新台「P地獄少女四」をファンに初披露。実機を使った試打イベントでは、事前にスタッフが「絶確」など本機の特徴やスペックを分かり易く解説し、じゃんけんで勝ち抜いた3名による試打バトルがスタート。1番早く3回大当たりした勝者と、その勝者を応援した来場者にはオリジナルグッズがプレゼントされ、未導入機種を一目見ようと実機周辺には人だかりができるなど高い人気を見せつけた。

ブース内では、昨年の夏コミケで好評を得た「被弾のアリア」関連グッズの他、「戦国†恋姫」の楽曲DVDも収録した「オリジナルキャラクターソング集」や、刷新した抱き枕カバー等が販売された。

©NEXTON/BaseSon
©2015 赤松中学・KADOKAWA刊/ProjectAA
©地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会

-業界ニュース
-, , , ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.