パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

P-WORLDがアクセス集計ツールのアップグレード版を提供開始

投稿日:

ピーワールドは、Web サイト「P-WORLD」(http://www.p-world.co.jp/)において、各ホールが自店ホームページの閲覧状況を確認できるツール「アクセス集計」のアップグレード版の提供を12月9日より開始した。

同社では、利用者に客観的な数値を提供するため、2019年1月よりサイト解析ツール「Google アナリティクス」によるアクセス数やユーザー数などの集計を開始。同年4月には、各店舗が自店ホームページの閲覧状況を確認できるツール「アクセス集計」にUU(ユーザー)数の項目を追加した。そしてこのほど、各数値をより詳細に確認するための機能や、閲覧人数をもとに自店の都道府県内順位が確認できる機能等を追加するとともに、直観的に内容を把握できるよう画面デザインを大幅に刷新した。

■従来からの内容
・グラフと表
日別のアクセス数の推移がグラフで見られる他、一覧表で日別および月別のアクセス数とユーザー数を見ることができる。

■新機能
・オプション機能の利用状況の把握
「テキスト告知」や「エリア定期便」などの各種オプションの利用状況を表とグラフにアイコンで表示。
・都道府県Rank
ユーザー数を元に算出した都道府県内の自店順位が確認できる。
・CSV ダウンロード
各種データのCSVダウンロードが可能。

-業界ニュース
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.