パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

P-WORLDの月間利用者数が750万人を突破

投稿日:


株式会社ピーワールドは11月12日、同社が運営するWebサイト「P-WORLD」(http://www.p-world.co.jp/)、およびスマートフォンアプリ「パチンコ店MAP」の月間利用者数(UU 数)が750万人を突破したことを発表した。

同社では、利用者に客観的な数値を提供するため、2019年1月より、サイト解析ツール「Googleアナリティクス」によるPV数やUU数などの集計を開始。2月よりUU数を公開しているが、10月にスマートフォンサイト、PCサイト、フィーチャーフォンサイト、パチンコ店MAPアプリの月間UU数総計で7,500,084人を記録(同月の月間PV数は250,447,511)。集計開始以来初となる月間UU数750万人超を達成した。また、集計を開始した同年1月との比較では、106.4%(約45.4万人増)となっている。

同社は、「近年、さまざまな他社パチンコサイトが立ち上がり、利用者の分散も想定される中で、P-WORLDの利用者数は増加となりました。サイトの乱立により、逆にP-WORLDが衆目を集めることになった要因は、ほぼすべてのホール様が高い頻度で自店の情報を更新し、パチンコ・パチスロファンが求める“鮮度の高い情報”を提供してくださっていることに尽きます。月間利用者数750万人達成をひとつの節目とし、今後もすべてのパチンコ・パチスロファンの皆様とすべてのホール様にご支持いただけるよう、より一層のサービスと品質の向上に努めてまいります」とコメントしている。

-業界ニュース
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.