パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」一般向け試打会を全国8会場で開催

投稿日:

SANKYOは9月14日、全国8ヵ所の支店にて、新台「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の一般向け先行試打会を開催。

導入に先駆けて行われたこのイベントは、同社の支店全国8会場(東京支店・札幌支店・仙台支店・北関東支店・名古屋支店・大阪支店・広島支店・福岡支店)で同日開催され、参加費無料、事前予約不要といった気軽さからファンが多数来場。

各会場では有名ライターも参加する中、東京会場では「ドテチンさん」「フェアリンさん」が新台をPR。記念撮影では、トークに花を咲かせるなど、ファンとの交流に会場は笑顔が絶えなかった。

参加したファンは「Twitterで知って千葉から駆けつけた」という都外から足を運ぶファンを始め、「友人に誘われて一緒に参加した」など友人や家族連れで参加する姿も見られた。その他、「ホール導入前より先に打てて楽しかった」「良い所で(試打の)タイムリミットがきてしまい名残惜しい!でも抽選でグッズが当たったから満足!また同じようなイベントがあれば参加したい」と皆、満足気に話し、イベントを満喫していた。

©創通・サンライズ

-業界ニュース
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.