パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

中国遊商が広島平和記念公園一斉清掃活動に参加

投稿日:

全商協所属の中国遊商は8月1日、広島市中区所在の広島平和記念公園一帯において開催された、広島市公衆衛生推進協議会と広島市主催による一斉清掃活動に参加した。

本活動は、昭和47年から行われ今回が47回目となるが、毎年8月6日に挙行される平和記念式典に先立ち、環境美化運動の一環として、また、清掃活動を通じて平和意識の高揚を図るために開催されている。

参加者は、広島市各区の公衆衛生推進協議会をはじめとする団体約63団体、一般参加者を含む約2,400人がボランティアとして参加した。開催に当たり、午前7時15分に原爆慰霊碑に向かって黙とう、松井一實広島市長並びに元木禎宏広島市公衆衛生推進協議会会長挨拶の後、それぞれの団体等が缶、ビン、たばこの吸い殻等のごみの収集等清掃活動に従事した。

中国遊商から参加した社会貢献委員会上原正明副委員長等4名は、平和の大切さを噛みしめながら、猛暑のなか約1時間の清掃活動に大粒の汗を流した。

清掃活動に従事した中国遊商(ピンク色メッシュビブス着用)と日遊協中国四国支部の参加者

-業界ニュース, 社会貢献活動
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.