パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

平和が「キュイン萌ーる in 東上野」を開催

投稿日:


平和は8月3日、都内台東区のショールームにて、ファン向け物販イベント「キュイン萌ーる in 東上野」を開催。

「キュイン萌ーる」はパチンコ・パチスロメーカーである「平和」「オリンピア」の公式ショッピングサイトで、当日はショールームを開放し、一般ファン向けの物販イベントとして実施。同社の販売する人気パチンコ・パチスロシリーズ「戦国乙女」の物販新商品だけではなく、導入前の新台も展示、試打もできるといった企画も盛り込まれた。

同イベントは以前より公式SNSや打-WINで告知され、当日は朝から日差しが強い中、イベントを心待ちにしていたファンが各地から集結。都内から来たというファンが多く聞かれたが、関東圏内、遠くは大阪などといった遠方からこのイベントの為に駆け付けたというファンも見られ、朝から長蛇の列を成した。その盛況ぶりから30分前倒しでイベントはスタートした。

開場してからは、来場者は展示物をスマートフォンで撮影するファンなど会場内は大いに盛り上がりをみせ、会場内のレストスペースでは物販の購入を終えた一部のファンが、友人等と購入した物を見せ合う姿も見られた。

試打コーナーでは「戦国乙女」シリーズが並び、加えて導入を控えた新台「パチスロ ラブ嬢2」の試打も可能というファンには嬉しいもの。多くの人に打ってもらうべく試打には制限時間があり、タイムリミットとなった際には名残惜しそうな表情を浮かべる人も多かった。

来場したファンは「遠方から来たので時間の都合上試打ができなくて仕方ないが、物販で欲しいものが買えたので満足」「電車の始発で来たかいがあった」など笑顔で述べた。また、「普段からパチンコは打つし、こういうイベントも好き。次回があったらぜひ参加したい」といった次回に期待する声も多く聞かれた。

-業界ニュース
-, ,

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.