パチンコ、パチスロ業界ニュース

パチンコ・パチスロ新台導入日リスト+噂【4月18日更新】

更新日:

 

2019年の新台導入日リストや、開発中!?の噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●4月15日導入開始
・パチンコ
P七つの大罪強欲Ver.
CRウルトラジャンボ

●4月22日導入開始
・パチンコ
ぱちんこ GANTZ:2
Pフィーバースーパー戦隊
Pスーパー海物語 IN JAPAN2
ぱちんこ 冬のソナタ Remember Sweet Version
CR不二子2~Lupin The End~ 199ver

・パチスロ
パチスロ黄門ちゃまV女神盛

プレミアムハナハナ-30
SLOTギャラガ

●5月7日導入開始
・パチンコ
P DD北斗の拳 主役はジャギ
Pゾンビリーバボー
CRキャッツ・アイ~最高のお宝、頂きに上がります~
Pベルサイユのばら 革命への序曲GLB
ぱちんこCRどらきゅあ!
Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴYR
Pドラムゴルゴ13 sY

・パチスロ
パチスロ ボンバーパワフルⅢ
ジャングルマスターコングダム

●5月20日導入開始
・パチンコ
PハイスクールD×D
P緋弾のアリアⅢ 設定付
Pショウバイロック!!
PAキャプテン翼 雷獣バージョン
PA押忍!番長2
P JAWS 再臨

・パチスロ
ぱちスロ冬のソナタ
ハナビ通
天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版

●6月3日導入開始
・パチンコ
Pうる星やつら
PA女子ザジャイアント
P咲-Saki-阿知賀編 役満GOLDバージョン
Pマクロスフロンティア199ver.
P天龍∞2000

・パチスロ
実況BINGO倶楽部
超AT 美ら沖

●6月17日導入開始
・パチスロ
咲桜弁慶

●近日予定
・パチンコ
P華牌R
P STRAIGHT SEVEN
P戦国乙女5
P白魔女学園
Pぱちんこ新必殺仕置人
P彼岸島
PA究極神判AINK
Pジューシーハニー2

・パチスロ
スーパードラゴン
パチスロ鉄拳4
パチスロTIGER&BUNNY
Sガールズ&パンツァー
S南国娘2

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『Pすしざん●い』
→そうです!豊丸の新機種ですが、何と、あの『すしざん●い』とタイアップしたパチンコ機が検定通過しました。これは…餃子の王将と同じような流れなのか?それとも液晶機なのか?個人的にも非常に注目するところですけど、どうなのでしょうか。早く実機を見てみたいものです。

・『PA●●語3●』
廉価販売で登場予定の模様ですね。新基準機になっての登場ですが、恐らくスペックだけ変更した形になるのでは?と勝手に想像するところですがどうでしょう。この夏の登場の可能性もある?という話だけに注目ですが、お盆明けという案もある?という噂なので、注視していきたいと思います。

・『Pぱちんこ新必殺仕●人』
→以前より検定通過していた、あの機種の発売、正式決定した模様です。7月納品という事で。既にティザーサイトもオープンしていますよね。特徴としては高継続機という事で、新基準機としては大当たり時のスピードが速い?という噂であるようです。GW明けからも本格的に動きがあると思うので、注視していきたいと思いますね。

・『Pぱちんこ新●武● ●●●●9●』
→スペック違いですね。あの『新●武●』の「高継続」タイプが出てくるのでは?と噂になっております。もちろん、適合次第という事はありますが、早ければこの夏商戦に登場か?という話もあるだけに動向には注目です。うーん、どうなのでしょうか。

・『Pタ●ミネータ●2』
→新基準機で甘デジスペックではないか?という噂をキャッチしました。楽しみですね。早ければ夏頃にも登場するのでは?と言われているだけに、今後の動向はとても楽しみであります。早くお店で打ってみたいですよね。うん。

・『S●●ハ●●オサ●』
→どうやら適合を受けた模様ですが、まだ本命スペックか?否か?は不明であります。しかしながら、夏場頃までに出てくる?という噂も出てきているだけに注目ですよね。パチスロの需要も高まっていますから、今後が非常に楽しみであります。ハイ。

・『P●ルト●●ン●●ウ』
→今度登場するのは、このシリーズ機なのですね。着々と開発が進められているようで、もしかすると、適合次第ですが年内発売があるかも知れません!…という話でした。さあ、どんなスペックとなるのか、注目であります。ハイ。

・『S●うス●』
→いやー、全くノーマークの機種でしたが、どうやら適合を受けた模様ですね。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうか?注目です。機種名からは全く分かりませんしね。早く実機を見てみたいものであります。

・『S●ラ●●ホ●●ル●T』
→恐らくオリジナル機種だと思われますが、どうやら適合を受けた模様です。某メーカーですが、かなり持ち機種があるようなので、その販売順についても注目ですよね。またこの時期の適合という事もあり、特にスペックが気になる所ですよ。今後の動向に注視していきたいですね。

・『P●●島』
→これも注目の新機種ですが、数年前から噂に挙がっていた機種なだけに注目ですね。発売時期等も適合次第、って所がありますが、年内中登場もあるのでは?と言われているだけに注目です。早く実機を見てみたいですよ。うん。

・『Sス●パ●●●ゴ●ャ●ク●●』
→いよいよですね。あの噂の人気シリーズ機、間もなく適合ではないか?という情報をキャッチしました。もちろん、確定情報ではないだけに動向が気になるところですが、早ければ夏頃の登場もあるのかな?と想像する所です。楽しみですね。

・『S●トリ●●フ●イタ●●改』
→これも来ましたね、適合すれば、同メーカー初となる機種なだけに注目ですがどうでしょう?まだ未確定という話でもあるだけに、今後の動向が気になりますが、市場登場となればかなり注目度は高いだけに楽しみです。これからも注視していきたいところです。ハイ。

・『S●ラリ●マ●●太郎~●チス●●なめ●●ゃね●!』
→適合の報を受けて、今後の動向に注目が集められている同機ですが、どうやら近々にも動きが出てくるのではないか?という情報をキャッチしました。入替自粛期間等の関係があるので、まだ流動的?という話でありますがどうでしょう?今後の動向に注視していきたいところであります。

・『S●穹の●●フナ● ●XO●●S
以前にもお伝えした適合済パチスロ機ですが、近々にも動きが出てくるのではないか?という情報をキャッチしました。楽しみですね。もしかすると、夏前までに登場もあるのではないか?という話だけに、動向が気になる所です。他メーカーの動きと併せて、見ていきたい所ですね。

・『S吉●3』
→間もなく、あの人気シリーズ機パチスロ機が適合するのではないか?と噂されているのですが、どうなのでしょうか。気になる所ですね。今度はどんなスペックで登場するのか?期待が高まるというものです。もちろん発売時期等は不明で全く予想できないのですが…。非常に楽しみですね。

コラム(後書き)

成が月末で終わり、新元号の『令和』になるわけですが、にわかに街は盛り上がりを見せているようですね。「記念セール」等が多いですし、その予告も派手ですよ。

一方、パチンコ店はというと…実に静か…(笑)。というか「何も出来ない」と言った方が正しいのかも知れませんし、GW明けは「ギャンブル依存症対策啓発期間」という事で、あまり知られていませんが、各地で広報活動等があるようです。

少しネガティブな広報活動ですけども、改めて『令和』の新時代からは、襟を正してパチンコ店の健全運営というものを推進していかないと、社会から排除されるのは間違いない所ですからね。

気持ちも新たに、元気を出してお客様を楽しませて欲しいと思うところですよ。ハイ。

↓↓Amazonギフト↓↓

ファン向け新台アンケート実施中

↑↑抽選で当たる!↑↑

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-業界ニュース

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.