パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

「ダイバーシティ推進 成果報告会」を開催/マルハン

投稿日:

マルハンは3月29日、都内千代田区のTKPガーデンシティPREMIUM神保町にて、「ダイバーシティ推進 成果報告会」を開催。昨年3月に組織再編を行って以来初の開催となる今回の報告会では、各営業本部・間接部門・ダイバーシティ店舗が実施した各取り組みの他、選抜された9店舗による働き方改革に関する取り組みが発表された。

ダイバーシティに関する取り組みでは、身だしなみ新基準を策定するトライアルの実施(北日本営業本部)、女性だけでのホール運営における体験事例(東日本営業本部)、ダイバーシティ担当マネージャーの配置や役職者創出を目的とした模擬試験の配信(西日本営業本部)、男性の育休取得事例の紹介(間接部門)、女性を全面に押し出したPR活動(梅田店)などが報告され、それぞれ来期の目標も併せて発表。また、働き方改革では、休憩時間の改善や作業ボードを使った業務の見える化、6連休導入における自己啓発の支援といった店舗毎に抱える課題を見つけ、自ら実践した働き方プログラムを報告した。

それぞれの成果報告を受けた経営幹部は、「これまでの活動が実を結び、当社が掲げるビジョンのひとつ“パチンコ業界でES・CSの日本一になる”に繋がる取り組みであることを改めて実感した」とフィードバック。最後に挨拶を行った韓裕代表取締役は、「ダイバーシティ推進活動はこれからも重要事項として、未来に向かって皆さんと共に取り組んでいく。この時代を生きる我々が高いレベルで作り上げてこそ、未来にこのバトンが繋がるだろう。“スイング・ザ・バット”は今期のスローガン。ひとりひとりの積極的なスイングが強い組織を作り、それが来期や再来期と未来で大きく実を結ぶだろう。これからも共に輝く人材の集合体マルハンを作っていきましょう」と述べ、ダイバーシティの推進と働き方改革のさらなる活性化を促した。

働き方改革の取組み代表店舗へは、韓裕代表取締役から認定証が贈呈

-業界ニュース

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.