パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

日工組と全商協が被災ホールへの支援で合意

投稿日:

日工組と全商協は9月26日、震災・豪雨等の自然災害発生時における被災支援対応について両団体が合意したと関係各位に伝えた。

これは両団体が今般の度重なる災害発生を受け、今後も発生が予測される自然災害発生時におけるホール営業所をはじめ業界関係者に対する被災支援を迅速かつ効果的に実施するため、下記6項目について合意したもの。

震災・豪雨等の自然災害時における被災営業者に対する支援対応について

  1. 両団体は、災害発生時において速やかに連絡会議を開催し対応を協議する。
  2. 両団体は被災情報の迅速な収集に努め、情報の共有を図るとともに、組合員に必要な情報を伝える。
  3. 両団体は連携をとって被災者に対し復興に向けて支援を行う。
  4. 両団体の組合員は、政府の激甚災害の指定を受けた災害等により被災したホール営業者様に対して、営業再開に向けて特に必要とされる遊技機の点検・修理や部品の供給、搬送等において特段の配慮をすることとする。
  5. 組合員が行う支援に対し両団体は協力してサポートを行う。
  6. 営業再開に係る手続書類等の発給に際しては、出来る限り特別な措置を講ずることとする。

両団体及びその組合員は「一日でも早い復興を願い、引き続き遊技機の点検・修理や遊技機購入に際しての配慮など、出来る限りのサポート体制で引き続きの協力・支援をしていく」としている。

-業界ニュース
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.