パチンコ、パチスロ業界ニュース

善都が企画型インターンシップを開催

更新日:

㈱善都(都筑善雄代表取締役社長)は2月14日、15日、16日、19日、20日の5日間、名古屋市内のTHE KAWABUN NAGOYAにて今後、就職活動を迎える学生を対象とした企画型インターンシップ「PREZENTATION」を開催した。

最終日には、各業界から審査員を招き、審査発表会を実施。固定概念にとらわれない学生ならではのアイデアと、趣向を凝らした発表方法で審査会を大いに盛り上がった。優勝した「ウォーターボーイズ」チームには「@FMへの番組出場権」がプレゼントされた。

都筑善雄代表取締役社長は「限られた時間の中で、企画を作り上げプレゼンに至るまで、皆さん苦労したと思う。今回のインターンシップでの出逢いを大切にすると共に、ここで得た『気付き』、『発見』を糧にそれぞれの一歩を踏み出し、今後の就職活動・社会人生活に役立てて欲しい」と学生たちにエールを送った。

チームに分かれテーマに沿った新規顧客創出のアイデアを企画するという同社のインターンシップは今年で4回目。25名の学生が参加した。今回のインターンシップに参加した学生の1人は「とても良い経験になった。チームで作り上げていく重要性や、ロジカルに考えることを学べた」と話していた。

最終審査会プレゼン風景

優勝した「ウォーターボーイズ」チームには「@FMへの番組出場権」がプレゼントされた。

-業界ニュース
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.