パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

F機動戦士Zガンダム、ファンイベントを開催/SANKYO

投稿日:

㈱SANKYO(筒井公久代表取締役)は1月7日、新台「CRフィーバー機動戦士Zガンダム」の発売を記念し、東京と大阪の2会場で導入直前ファンイベントを開催。

東京会場となったベルサール秋葉原では、応援団長に就任した人気お笑いコンビのANZEN漫才が、即興で機動戦士Zガンダムの新曲を披露。また、MCを担当したアメリカザリガニとの大当たり早当てバトルを繰り広げ、実機の魅力を余すことなくPRした。搭載楽曲を歌う森口博子さんは新曲「鳥籠の少年」や「銀色ドレス」を熱唱。「アニソンがなかったらこうして皆さんと繋がることができなかった。Zガンダムは私の人生を変えてくれた運命の作品。この1台のパチンコにZの歴史が全部詰まっているので是非楽しんでほしい」と話した。

実機が30台用意された試打ブースでは、DMMの専属ライターが初心者に楽しみ方をレクチャー。またこの模様はFresh!AbemaTVの公開生放送でも視聴者に届けられ、お年玉じゃんけん大会やスタンプラリーなど子供から大人までが楽しめる夢のイベントとなった。

-業界ニュース
-,

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.